INTERVIEW

働く人で知る
スタッフインタビュー
Interview 02
一人でも多くの方に、
日産車の素晴らしさを知ってほしい。
2023年度入社
玉木 堅紳
Kenshin Tamaki
CA(カーライフアドバイザー) / 営業職
日産プリンス大分で働きたいと思った理由

北九州市出身で大分県の大学に進学し、4年間野球部に所属していました。お世話になった大分は、私にとって第二の故郷です。また当時乗っていた車がノートで、e-POWERの走りの静かさと力強さに驚き、一人でも多くの方に日産車のすばらしさを知ってもらいたいと思いました。

入社した後の印象は?

入社した初日から上司や先輩にやさしく声をかけてもらい、すぐに打ち解けることができました。でも自分は何もできないので、とにかく声を出して店内を活気づけるよう意識しました。また、部品一つひとつの意味や車のグレードの差など、細かい質問を毎日していましたが、先輩方はすべての質問に丁寧に答えてくださいました。

自分の仕事を「誇り(プライド)」に思えた瞬間

少しずつ知識や経験が増えていく中で、お客様から部品に関する質問をされたことがあり、自分なりに安全性を分かりやすい言葉で説明したら、「ありがとう。玉木さんがそこまで言うならお願いします」とオプションを付けてくださいました。自分が勉強したことやお客様の安全性を思って提案したことが繋がり、本当にうれしかったです。

オフの日の過ごし方は?

有給休暇を使って連休ができた時は、ディズニーランドやUSJに行きます。近場だと福岡PayPayドームまで足を運び、ソフトバンクホークスを応援します!

CAの1日
9:30 始業・朝礼

全員で一日の予定を確認した後、自分の前日の疑問点やロールプレイングでアドバイスをもらいます。

10:00 お客さまのご案内

車検が近いお客様に新車の試乗などのご提案をします。

12:00 ランチ

近くのコンビニで、その日の気分に合わせてサンドイッチやからあげ弁当を買います。

13:00 ミーティングなど

CA全体のミーティングをしたり、店長から指示があればその業務を行ったりします。

15:00 お客様との商談

商談の中でいま乗られている車の査定額を伝えると、買い替えを検討される方もいます。

17:00 資料作り

保険や新車のご案内など資料を作成します。疑問点は毎日レポートに書き、翌朝回答をもらいます。

18:00 終業
これから入社する方へのメッセージ

職場はアットホームな雰囲気で、上司や先輩は親切で頼りになる方ばかりなので、肩の力を抜いてありのままの自分で取り組んでください。知識や経験は、コツコツと積み重ねていけば大丈夫です。私が大切にしていることは、「お客様のことを第一優先で考えること」です。最適なカーライフはお一人ずつ異なるので、正解がないのも奥が深くて面白いですよ!