image
第51回 さらなる飛躍をめざす55周年の挑戦「GO!GO!チャレンジ」宣言!
2021年4月23日

みなさん、こんにちは! 新郷・GO!GO!・桃子です。

画像1

販売店の歩みをたどる【歴史編】、歴代の人気車を紹介する【日産の名車編】と続いた前回までの記事、お楽しみいただけたでしょうか?

日産サティオ佐賀は、55周年を迎えた今年もさまざまなコトにチャレンジしていきたいと考えています。

そこで!!

「挑戦」をテーマに、日産サティオ佐賀のスタッフのみなさんに「今年チャレンジしたいこと」をインタビューしてきました。そして、私桃子もこの場を借りて、今年の挑戦を発表させていただきます♡



みんなに聞いてみました!【今年チャレンジしたいこと】

桃子
まずは中村店長からスタートしますか? あっ、でも、店長が最初だと他のみなさんが発表しにくいかな……。店長は最後でお願いします!

中村店長
ははは! 承知しました。それでは、本店のエースたちからどうぞ。

山田さん
エ、エース……。緊張しますね! 山田小有実です。

桃子
よろしくお願いします。では早速、こちらの画用紙に【今年チャレンジしたいこと】を書いてください。仕事でもプライベートでも、何でもオーケーですよ!

山田さん
挑戦したことですね。他のメンバーはどんな感じで書いてるんですか?

桃子
実は山田さんがトップバッターなんですよ。いちばん最初なので、自由です!(笑)

山田さん
なるほど、わかりました。では……私はこれかな。

画像2

桃子
おおっ。スラスラと。では発表をお願いします。


画像3

山田さん
じゃん。私の今年の挑戦は「仕事の効率を上げる!」です。現在は本店が改装工事中で、12月の完成まではP’s佐賀店に仮営業所を置いています。一時的な移転に伴い、業務が少し変わったのでこれまで以上に丁寧に、効率的に仕事ができたらと考えています。

桃子
すばらしいチャレンジですね!! 山田さん、ありがとうございました。

松尾さん
山田さんの目標がすごくてプレッシャーを感じますね。松尾啓太です。

桃子
こんにちは。松尾さんは【今年のチャレンジ】決めていますか?

松尾さん
いえ、なかなか決められなくて。一度書いたら達成しなきゃカッコわるいし……!

画像4

桃子
結果はさておき、そこに向かって行動するのが大事ですから!

松尾さん
では、私はこの目標にします。

画像5

松尾さん
日産サティオ佐賀では、一人ひとりが年間の目標販売台数を掲げています。私の今年の目標は【去年の販売台数を超える】。年を重ねるごとに成長したいという気持ちも込めています。

桃子
仕事でのチャレンジ、すてきです! 成果が数字に表れるのはこわくもありますが、自分の成長を感じられる機会でもありますよね。ありがとうございました。

坂井さん
よろしくお願いします。坂井秀敏です。工場のマネジメントが主な仕事です。私はもう決まっていますよ。シンプルにいきます!

画像06

桃子
おおっ。頼もしい!

画像07

坂井さん
私の今年のチャレンジは【全力】です。シンプルでしょう?(笑) でも、これに尽きます。4月からは業務が拡大して忙しくなりましたが、たくさんのお客様に安全・安心にクルマに乗っていただけるよう全力でサポートできたらと思っています。

桃子
坂井さん、ありがとうございました。

近藤さん
近藤諒哉です。桃子さん、今日はよろしくお願いします。私も仕事に関するチャレンジにしようと思います。

画像08

桃子
それでは近藤さん、発表をお願いします!

画像9

近藤さん
私の今年のチャレンジは【日産2級販売士を獲る】です。日産では社内向けに販売士の認定資格試験があり、私は現在3級なので2級にチャレンジしたいと思っています。販売台数などの実績のほか、販売士としての技量を審査してもらいます。認定されたらステップアップできるので、働くモチベーションが上がります。

桃子
社内制度のなかで、レベルに合わせた目標やゴール設定ができるんですね! すばらしい。近藤さん、ありがとうございました。


55周年もチャレンジ精神を忘れずに!
桃子
さて、では最後に中村店長、発表をお願いします。

中村店長
私のチャレンジはこちらです。

画像10

桃子
「前進」!! 潔い、前向きな言葉ですね。

中村店長
仕事もプライベートも、いろんな方面で「前進」したいと思っています。自分の前進、スタッフみんなの前進、日産サティオ佐賀の前進、日産の前進。2021年も「GO!GO!サティオ」でいきましょう!

桃子
中村店長、すてきな締めをありがとうございました



最後に、桃子から

画像11

桃子
みなさんだけにチャレンジしていただくわけにはいかないので、私も目標を発表させてください。

画像12

桃子
私の今年のチャレンジは【MT車の免許を取る】です! 『週刊桃子』のお仕事で日産のクルマにふれるなかで、クルマや運転への興味がどんどん大きくなってきて、MT車も運転してみたくなったんです。

中村店長
おお。販売する立場からすると、そう言っていただけるのはすごくうれしいですね。

桃子
「時間や費用がかかる」とか「難しい」とか思い込んでいましたが、社長やスタッフのみなさんに聞くと、仕事をしながらでもちゃんと両立できそうなので、今年はこのチャレンジに決めました。

中村店長
スタッフ総力をあげて応援します!

桃子
ありがとうございます。


日産サティオ佐賀本店のみなさん、ありがとうございました。読者のみなさんの【今年のチャレンジ】は何ですか? 2021年も「挑戦」する心を大事にがんばっていきましょう~!


では、また来週★★

画像13

改装前の本店にて♡♡♡GO!GO!サティオ♪