image
第47回  NISSANの憧れのスポーツカーに乗ってみたよ!
2021年3月26日

みなさ~ん、お久しぶりです!新郷桃子です。

大町自動車学校の「大町ポーズ」ソロバージョン!(笑)

画像1

さて、今回も2月13日(土)に大町自動車学校・鍋島校で開催されたイベントレポートの続きをお届けします。

今回はなんと!あこがれのGT-RフェアレディZも登場しますよ~!



エキサイティング! eスポーツ体験

日産サティオ佐賀がeスポーツを盛り上げていることは前回までにも何度か記事でご紹介しました。

今回は、ご自身もeスポーツ好きだという大町自動車学校の鶴田社長と、我らが上原社長のコラボイベント。

とうわけで、鍋島校の待合スペースにeスポーツ空間が登場しました。

画像2

ドライビングシュミレーター『グランツーリスモ』を自由に体験できちゃう!

画像03

鶴田社長VS上原社長の夢の対決か?!
いえいえ、それぞれイベントの準備のためにコースをテスト走行中です(^^)

小さいお子様連れのご家族がすごく笑顔で楽しんでいた様子が印象的でした。
普段なかなか体験できないので、こうした機会があるのはうれしいですね♪



やっぱりかっこいい!「フェアレディZ NISMO」

今回のイベント会場ではフェアレディZGT-Rにも試乗することができました。

当然、どちらも大人気!!安全にテストドライブできる教習所という環境でこの2台に乗れるなんてすごく貴重なのでは!

私も乗せてもらいましたよ~。

画像04

フェアレディZは1969年に発売された日本を代表する人気スポーツカー。

スカイラインやGT-Rとともにたくさんのファンに支持されています。
今回登場したのはレーシングブランド「フェアレディZ NISMO」。

画像05

バックシルエットもすてきです♡

波打つような曲線のなだからなボディが迫力のエンジン音とともに走行する光景は乗っていても見ていても快感!!

画像06

この写真、みんなに自慢しよーっと♪



テンションMAX!! 初めて「GT-R」で走行

続いて、こちらも日産を代表する名車「GT-R」に試乗させていただきました。

今後は助手席ではなくドライバーとして。
Hi~!なぜか英語(笑)

画像07

昨年取材に行ってきた自動車レース「SUPER GT」を思い出します!

そういえば先日2021年のSUPER GTのGT500クラスに参戦するチームおよびドライバーが発表されたばかりですね♪
今年も取材、行きたいな~。

画像08

話をクルマに戻して……。

運転席に座ると本革を贅沢に使ったスポーツシートが体にしっかりフィットします。
安定感がすごい!!

このシートでならぐっすり眠れそうです。zzz

機能が充実したコックピット。かっこいいな~!

画像09

迫力あるエンジン音に安定した走行感、抜群のスピード感。
少し運転しただけでもGT-Rのすごさが伝わってきます!!

これに乗って大自然のなかをドライブしたいな~

画像10

サイドシルエットも映えます✨
運転するのも助手席も最高でした♡

画像11

大いなる佐賀の平野をバックに記念写真だよ~

ではまた!!桃子でした。

大町自動車学校の鶴田社長&みなさん、取材のご協力ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、取材にご協力いただきました大町自動車学校のホームページはこちら↓
https://www.oomachi-mc.co.jp/