image2
第31回 デイズ&ルークスで「うるつや旅」
2020年11月20日

みなさんこんにちは!
日産サティオ佐賀がばいガールの新郷桃子です!

画像1

今月は、日産の軽デイズとルークスで行く「うるつやの旅」をテーマにお届けしています。


乾燥が気になるこの時期。女性に嬉しい「うるつやパッケージ」が登場しました。
日産デイズとルークスに、クリーンフィルタープレミアムのオプション、さらにプラズマクラスターイオン発生機を付けた、日産サティオ佐賀オリジナルの限定パッケージ車。
この車に乗ってドライブするだけでエステ気分が味わえちゃう!?


今回は、唐津旅と共にご紹介します。


〈前回までのうるつや旅の様子はこちら〉

▶みかん狩り 編
https://area.nissan.co.jp/fair2/ns-saga/20/04/weekly_momoko/archive/20201106.html

▶美人の湯 編
https://area.nissan.co.jp/fair2/ns-saga/20/04/weekly_momoko/archive/20201113.html



おさらい!クリーンフィルタープレミアムの効果

画像2

クリーンフィルタープレミアムとは、カーエアコンに装着することで、花粉・におい・PM2.5のブロックはもちろん、抗ウイルス剤がフィルターで捕捉したウイルス・菌の活動を抑制してくれる優れもの!

画像3

さらに、独自の3層構造により、ビタミンCを含んだ潤いがあるクリーンな空気にして車内空間を快適なものにしてくれます。

画像4

車に乗りながら、ビタミンCで肌や髪に潤いを得られるなんて女性にとっては嬉しい機能。
ドライブしながらエステな気分を味わっちゃいましょう!


日産サティオ佐賀唐津店

画像5

唐津うるつや旅の途中で、立ち寄ったのがこちら「日産サティオ佐賀唐津店」。
国道382号線沿いにある店舗です。

画像06

店内には、ルークスやキックスが展示してありました。
店長の岩﨑さんにお話を伺います。

画像07

キックスは、6月の販売以来、唐津でも人気が高まっているそう。
ブラックは、初めてみたのですが、高級感もあってかっこよかったです。
店内のスタッフの方も丁寧に対応してくださるので、お近くの方はぜひ、日産サティオ佐賀唐津店に足を運んでみてください。



鰻を食べてうるつやに

画像08

さて、鰻にはお肌の弾力やきめ細やかさに影響するコラーゲンがたっぷり含まれている!
ということで、唐津市にある老舗「うなぎ竹屋」さんに向かいました。


【ルークスは小旅行も街乗りも便利】

画像09

運転したのは、こちら「日産ルークス」。

画像10

軽自動車でも車内は広々!
見晴らしがいいので、とても運転がしやすかったです。

画像11

また、高いアポイントと広い視野のおかげで、狭い道も安心して運転できました。
小回りが効くので、城下町の小道もラクラクです。

画像12

USBコネクタも付いているので、ちょっとした充電にも便利。

画像13

プロパイロットも付いているので、遠出も安心です!
ハンドル、アクセル、ブレーキの操作をアシストしてくれるので、高速道路でもラクラクでした。

画像14

日産の先進技術インテリジェントアラウンドビューモニターにより、ひと目で周囲の状況がわかるので、駐車もスムーズでしたよ。


【うなぎ竹屋でうるつや】

画像15

早速、「うなぎ竹屋」さんにいってみましょう!

画像16

明治10年創業の竹屋さんは、かつて刀鍛冶を営んでいた職人が、明治時代に発令された廃刀令を期に鰻屋に転身されできた場所。
店舗は大正12年築で登録有形文化財に指定されています。

画像17

創業当初からの焼き方で、直火で香ばしく焼き上げている鰻。現在は、南九州産(鹿児島や宮崎)から厳選された鰻を使われていますが、昔は近くに川がありそこから鰻を獲っていたんだとか。

画像18

趣あるお店で歴史ある美食を堪能します。

画像19

う〜ん。いい香り!!!
香りだけで美味しいのがわかります。

画像20

鰻には「関西風」と「関東風」があるそうですが、竹屋さんの鰻は「関西風」。蒸さずに焼くため、パリッとした脂が特徴です。
炭火で表面はカリカリに焼いて余分な脂は落として、旨みだけを閉じ込めている鰻。
中はふっわふわで美味しかったです。

美味しく、美肌にもいい鰻を堪能し、たっぷりのコラーゲンを摂ったので明日の肌が楽しみです。




画像21

うるつやパッケージ」でビタミンCも摂って、鰻でコラーゲンをたっぷり摂取して、身も心もうるつやに!

いかがでしたか?

今回は、日産デイズ&ルークスで行く「うるつや旅」をお届けしました。
ドライブでお肌に潤いを。

気になる方は、日産サティオ佐賀へ。ぜひお越しください。


【特典】

そうそう!
うるつやパッケージ」を利用された方は、プラズマクラスターイオン発生機(カップタイプ)も付いくる!というのがこちら。

画像22

うるつやパッケージ情報

画像22

〈今回訪れた場所〉
うなぎ竹屋
住所:佐賀県唐津市中町1884-2
電話:0955-73-3244
営業時間:平日11:30~19:00、日・祝 11:30~18:30
定休日:毎週水曜日 1/1~1/3
アクセス:JR唐津駅より徒歩5分 大手口バスセンターより徒歩2分


日産サティオ佐賀唐津店
住所:〒847-0084 佐賀県唐津市和多田西山3-41
電話:0955-79-5523
営業時間:(販売)10:00~18:30 (サービス)10:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第1第2第3火曜日
HP:https://ns-saga.nissan-dealer.jp/store/010/index.html