image2
第29回 デイズ&ルークスで「うるつや旅」
2020年11月6日

みなさんこんにちは!
日産サティオ佐賀がばいガールの新郷桃子です!

画像1

11月に入り、寒くなってきた今日この頃。
お肌の大敵!乾燥の時期が近づいてきました。
今回は、そんな女性におすすめのパッケージを、女性が嬉しい佐賀旅と共にご紹介します。

その名も「うるつやパッケージ」。
日産の軽デイズとルークスに、クリーンフィルタープレミアムのオプション、さらにプラズマクラスターイオン発生機を付けた、日産サティオ佐賀オリジナルの限定パッケージです。


ドライブがエステに?!クリーンフィルタープレミアムとは

画像2

クリーンフィルタープレミアムとは、カーエアコンに装着することで、花粉・におい・PM2.5のブロックはもちろん、抗ウイルス剤がフィルターで捕捉したウイルス・菌の活動を抑制してくれます。

画像3

さらに、独自の3層構造により、ビタミンCを含んだ潤いのあるクリーンな空気にして車内空間を快適なものにしてくれるんです。

画像4

車に乗りながら、ビタミンCで肌や髪に潤いを得られるなんて夢のよう!
まさに、ドライブしながらエステな気分を味わえちゃいます。


みかん狩りを体験

画像5

さてさて、ビタミンCといえば!
シミを作るメラニンの発生を抑える成分。
体の中からも摂取したいってことで、そろそろ収穫時期となったみかん狩りへ。

画像06

今回は、日産デイズで向かいます。もちろん、クリーンフィルタープレミアム付き!
ナビをセットして、佐賀市大和町にある西山田農園さんへ。

画像07

軽自動車だけれど、運転席からの視野も左右に広く、隅々まではっきりと見渡せます。

画像08

小回りが効き、駐車もラクラク!!

画像09

日産の先進技術インテリジェントアラウンドモニターにより、ひと目で周囲の状況がわかるので、スムースに駐車できました。

画像10

西山田農園さんは、川上峡そばにある観光農園。みかんの他に、ぶどうやブルーベリー、芋掘りなど、季節に合った農業体験ができる自然に囲まれたスポットです。

受付を済ませ、早速農園へ!

画像11

じゃん!こちらがみかん畑。
すごいですよね?!!このみかんの数!
農園の敷地内に約200本のみかんの木があるそうです。

画像12

みかんの品種は、青島という早生みかんなんだそう。
早速、みかんの収穫の仕方を教わって、いざ、実践!!

画像13

美味しそうなの……
これだ!

画像14

みかんの茎の部分をハサミで切ってと……
茎を切ったあと、短く切ることが大切なんですって。
(※ハサミは、農園の方が貸してくれますので手ぶらで大丈夫です。)

画像15

きれいに取れました!!



画像16

どれどれ。お味は……?
甘くて美味しい!
まだ早いものを収穫しちゃって、酸っぱいものも食べてしまいましたが、それも農業体験のいい思い出。
ビタミンCたっぷり摂取できてそうです。

画像17

最終的にこんなに収穫しました!

体験は、45分で500円。(試食できます)
持ち帰りは、1キロで250円です。

画像18

(ビタミンCの摂取は、これでしばらく大丈夫そう 笑)

画像19

いかがでしたか?

今回は、日産デイズ&ルークスで行く「うるつや旅」をお届けしました。
ドライブでお肌に潤いを。
デイズ&ルークスの旅で心も体もうるつやに!

気になる方は、日産サティオ佐賀へぜひお越しください。




画像20

あ、そうそう!
うるつやパッケージ」を利用された方は、プラズマクラスターイオン発生機(カップタイプ)も付いくる!というのがこちら。
プラズマクラスターで更なる空気の清浄も期待できる!
これは、女性に嬉しいプレゼントです。






[オフショット]

画像21

みかんをデイズに積んで、次のうるつやの旅へ!
後席も広々!フロア部には段差がないので、足元に窮屈さを感じず快適でした。



【情報】

日産サティオ佐賀限定

画像22

〈今回訪れた場所〉
西山田農園
住所:佐賀市大和町大字川上1955-1
電話:0952-62-1226
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜(祝日除く)
H P:http://nishiyamada-farm.jp