image2
第13回 遂に、ご対面!コンパクトSUV 新型「KICKS(キックス)」
「e-POWER」を搭載したコンパクトSUVが遂にデビュー!!!
メディア向け発表会に行ってきました!
2020年7月3日

みなさんこんにちは!
日産サティオ佐賀がばいガールの新郷桃子です!
前回、少しだけ紹介した新型「KICKS」に会える!ということで記者発表説明会へ行ってきました。

【前回のブログはこちら↓】
https://area.nissan.co.jp/fair2/ns-saga/20/04/weekly_momoko/archive/20200626.html

発売前から話題となっていたこのコンパクトSUV。
その全貌はいかに?
記者発表の様子と共にお届けします。

画像1

じゃん!
早速、会場の日産サティオ佐賀 P’s佐賀店に行くと「KICKS」が展示してありました。
見てくださいこの美しいフォルム〜!
メインカラーのオレンジがパッと目を引きます。
SUVらしい格好良さがあるけれど、どこかしなやかさもあって一目見た瞬間から惚れ惚れしてしまいました。

画像2

さて、実は私、記者発表の司会進行を務めることになっていたのです!
(少し緊張してる?)

画像3

会場には、佐賀県の各メディア様や一般のお客様もいらっしゃいましたよ。
まずは、日産サティオ佐賀の上原社長よりご挨拶。

画像4

上原社長の挨拶で特に印象に残ったのは、「新しい生活様式が叫ばれるこの時期に、佐賀において生活必需品である自動車を発表できる。お客様の選択肢を広げたり、提供できたりすることを大変嬉しく思っている」という言葉でした。

「安心安全、ワクワクなカーライフをお客様に提供して佐賀を豊かにする」という理念を掲げている日産サティオ佐賀。
佐賀の豊かな自然を守る」「佐賀の人々を守る」ということに非常に寄与する車ということで、ますます「KICKS」について知りたくなってしまいました。


画像5

次に、日産自動車 日本マーケティング本部チーフマーケティングマネージャーオフィスの佐藤様より「KICKS」の特徴や魅力についてお話しいただきました。

日産自動車本社より来られて、地方で説明されるのは全国初!ということで本当に貴重な機会。

KICKS」の名前の由来は、「キック」=「蹴る」という意味。ここから新しいことに向かって蹴り出していく、チャレンジしていくという力強さを表現されているそう。
今の時代を反映しているようですね。

「KICKS」e-POWERによってお客様にもっと遠くまで、もっとワクワクする体験を感じてもらえればとお話しされるのが印象的でした。

画像6

さてさて、これからは「KICKS」に触れられるということで見ていきたいと思います。

画像7

デザインの面で言うと「ダイナミックで若々しい車、そしてモダンでプレミアムな車にしたい」とデザイナーがこだわり抜いたんだとか!

フロントのヘッドランプや、リヤのコンピランプは全てLED100%!!

画像8

フロント部分のこちらは、日本の伝統工芸である組み木をイメージして作られたんだそうです!

画像9

ヘッドランプに「KICKS」のロゴが!!!
こうしたこだわりもプレミアム感とモダンさを兼ね備えている特徴ですね。


画像10

乗ってみると中も広い!

画像11

ブラックとオレンジのツートーンカラーがおしゃれです。
ハンドルも握りやすそう〜!

画像12

コンパクトSUVなのにゆったりしていて、窓ガラスも広〜い!
後ろの席の開放感もあって良さそうです。

画像13

トランク部分もこんなにスペースが!!!
Mサイズのスーツケースが4つ乗る広さです。
アウトレットなどでたくさんお買い物しても積み込み問題なし!

画像14

キャンプに行く時など、長いものを積み込みたい時でも安心です。

記者の方々に混じって、だいぶじっくり見てしまったかも……




画像15

さて、記者発表が終わった後は、エフエム佐賀の公開生放送もありました。
パーソナリティはDJ YUYAさん。先ほど話してくださった佐藤さんと共に「KICKS」の魅力をお届け。

画像16

店舗スタッフの方とe-POWERの要、モーター部分をのぞいたり。

画像17

後部座席を体感してみたりしました。

声だけでは、「KICKS」の魅力は全部伝えられないので、ぜひ日産サティオ佐賀の店舗で試乗体感してほしいです!

あっ!そうそう!!

画像18

来場されたお客様は全員、オリジナル「KICKS」BOXティッシュとシゲキックスがもらえるんです!

なんでシゲキックスって?

シゲを取ると……

画像19

「(シゲ)キックス」……
なるほど。

ということで、発売開始となった新型「KICKS」を記者発表の様子と共に紹介しました。
今回だけでは伝えきれない魅力がたくさんのコンパクトSUV「KICKS」

佐藤さんによると、①新しいデザイン進化したe-POWER使い勝手と快適性 という3つのポイントがあるということ。
次回は、実際に「KICKS」に試乗してお届けしたいと思います!

以上、日産サティオ佐賀がばいガールの新郷 桃子でした!


〈オフショット〉

画像20

DJ YUYAさんとパシャリ!

画像21

日産サティオ佐賀のスタッフさんも出演!