image2
第11回 走りにがばe革命 e-POWERを体感
セレナ e-POWERを体感
  • セレナ e-POWER これから体感してみます!
  • ミニバンでe-POWERってどんな感じ?
  • セレナはなんと言ってもとにかく室内が広い
  • e-POWERの良さは体験しないとわからない!!
  • シートアレンジが多彩すぎる!
  • ほかにも家族にとってうれしい機能
2020年6月19日

みなさんこんにちは!
日産サティオ佐賀がばいガールの新郷 桃子です!
今月は「走りにがばe革命 e-POWERを体感」をテーマにお届けしています!
e-POWER」とは「充電のいらない電気自動車の新しいカタチ。
普通のガソリン車と同じだけれど、走りは電気自動車なんです!
前回は「日産ノート e-POWER」を紹介しました。

そして今回はこちら!

画像1

日産セレナ e-POWER
今回試乗したのは「BUSOU」特別仕様車です。
車のカスタムに興味がある方はご存じかもしれませんが「BUSOU」は純国産、開発から製造のすべてが日本国内で行われていて、商品のすべてが日産車用に開発されています。


画像2

上質でかっこいい「ワンポイントで魅せるパーツ」がプラスされたことで、飽きがこないオシャレな感じに。好感度UPです!!周りの注目が集まりそうですね。


画像3

ミニバンでe-POWERってどんな感じなのでしょう?
さっそく試乗してきまーす!




画像4

車高が高いから見晴らしがいいですね!普段、車高が高い車にはあまり乗らないので新鮮な景色です。走りはミニバンでもなめらかで力強い走り。すーっと進みます。

画像5

左右の見通しもよく、カーブも曲がりやすいです。

室内はガソリン車とは思えない静かさ!体に感じる振動も小さいです。100パーセントモーターで走るので室内も快適です。
後方も開けているので後ろの確認がしやすく、会話も弾みそう!大きい車だけあって解放感は抜群でした。

画像6

さらに、セレナe-POWERはミニバンクラスNo.1の低燃費を獲得!
家計にも優しいですね。

そしてこちらもミニバンクラスNo.1!

画像7

セレナはなんと言っても室内が広いんです!

1列目から3列目までゆったり座ることができます。
この広―い室内空間は多彩なシートアレンジで、いろんな楽しみ方ができるんですよ。

ということで、私もシートアレンジに挑戦!

画像8

まずは2列目のシートを目一杯後ろに下げると・・・

画像9

2列スーパーリラックスモード」でくつろぎの空間に。
2列目の足元がこんなにゆったり。ぐーんと足がのばせます。


画像10

このまま眠ってしまいそうな心地よさ。
シートの前後の操作も楽々でした♪
2列目は前後だけでなく、横にもスライドするんですよ。

画像11

本社 営業支援部の山口さんに教えていただきながら次のシートアレンジへ!

画像12

シートをすべて倒した「2-3列フルフラットモード」。
車中泊ができそうな広さ!大人が横になっても余裕です。


画像13

実は私も子どものころ、家族みんなで車中泊をして遠出をしていました。
セレナ e-POWERみたいに広くて快適な車だと、車中泊がもっと楽しめたかも!
家族で楽しく過ごせる空間です。


画像14

さて、続いてのシートアレンジは・・・3列目のシートがこんな形に?!

画像16

私も手順を教わりながらシートの収納にチャレンジ。

画像16

シートの重さは気にならず、要領を覚えれば女性でも簡単に動かせます。

画像17

できました~♪

画像18

3列目の両シートを跳ね上げたことで、広い荷物スペースが完成!
私もすっぽり収まるほど(笑)

画像19

2列目のシート間のスペースを使えばマウンテンバイクなどの大きな自転車も積み込みできます。

このほかにもシートアレンジはいろいろ。
キャンピングカーみたいに使えそう!遠出をした先で安心して休むことができるし、友だちを乗せてみんなでワイワイとドライブも楽しみたいなぁ~!

画像20

シートを戻すのも簡単でしたよ。

画像21

山口さんによると跳ね上げの際、バネが助けてくれるので簡単に持ち上げることができるんだそうです。
そして跳ね上がったシートは低い位置に収納されるので、後方の視界の妨げにならないようになっています。


そしてみなさんにぜひ体感していただきたいのは「シートの心地よさ」!

画像22

こんなに厚みがあって、ふかふか。まるでソファに座っているみたい。

山口さん
「セレナのシートは人の理想的な座り方をサポートしてくれます。シートには凹凸があり、硬い部分、柔らかい部分があるんです。腰を安定させることで長時間座っても疲れにくくなっているんですよ。」

セレナのシートは人の体にフィットするようになっているんですね!

ほかにも家族にとってうれしい機能がたくさんです。

ハンズフリーオールドスライドドア
5月に登場した日産ルークスで紹介した機能ですが、車の下にあるセンサーに足を出し入れするとドアが開閉します。手を使わず、足だけで操作ができます。両手が荷物でいっぱいの時などとても助かりますよね。


デュアルバックドア
セレナのバックドアは状況に応じて使い分けることができます。

画像23

まずはバックドア中央に手をかけると・・・

画像24

バックドアの上半分「ハーフバックドア」が開きました!

画像25

このように全体も開きます!

画像26

駐車場などで後ろに車があったり、壁があったりするとバックドアを大きく開閉することが難しいですよね。
そんなときは「ハーフバックドア」!
後ろとの距離が近い時でも気軽にドアを開けることができますね。

画像27

ハーフバックドアでも深さは感じられず、荷物の出し入れをスムーズにできます。

画像28

バックドアを閉めるときに手が届きにくい場合は、ひもを引っ張るといいですよ。



360°セーフティーアシスト(全方位運転支援システム)
「前方」「側方」「後方」360°から、安全運転をしっかりとアシスト。
死角になりやすい後側方や後方の車の動きも検知する装備が新設定されています。

画像29

プロパイロット
高速道路において先行車との車間距離を保ちながら、車線中央の走行を維持するよう運転をサポートしてくれます。

画像30 画像31

日産セレナ e-POWERいかがでしたか?

セレナは2018年・2019年と2年連続ミニバン販売台数No.1も獲得しています!
家族みんなで快適に・安全におでかけできるセレナ。
その魅力を試乗でぜひご体験ください!
試乗はお近くの日産サティオ佐賀で♪
最後にキャンペーンのお知らせです。

画像32

日産サティオ佐賀の公式SNS(twitter、Instagram、Facebook)いずれかをフォロー&リツイートでAmazonギフト券1,000円分が当たるチャンス!
この機会にぜひ登録してくださいね。対象は佐賀県内在住者、期間は6月30日(火)までです。

ご応募はこちらから↓
https://area.nissan.co.jp/fair2/ns-saga/20/05/sns_cp/

たくさんのご応募お待ちしております♪


以上、日産サティオ佐賀がばいガールの新郷 桃子でした!