image2
第8回家族のことを考えた思いやり機能
  • まるで魔法の扉、両手がふさがっていても開閉できるスライドドア
  • 乗り降りがラクラクになる2つの機能
  • 収納は数だけでなく使いやすさも重視
2020年5月29日

みなさんこんにちは!
日産サティオ佐賀がばいガールの新郷 桃子です!

画像1

家族みんなが笑顔になる、最新型の軽自動車【新型 日産ルークス】。
発売されたばかりのルークスの情報を3回に渡ってお届けしてきました。今回が最後の更新です!私と一緒にルークスの魅力を体験していきましょう。

今回お届けするのは「家族のことを考えた思いやり機能」。
知ればルークスとの生活がもーっと楽しくなりますよ。

さて、子育て中の方は経験があるかと思いますが、お子さんを抱っこしていたり、荷物を抱えていたりすると車のドアの開け閉めって大変ですよね。

そんな時には「ハンズフリーオートスライドドア」ぜひ体験してほしい機能です!

画像2

今回も本社 営業支援部の山口さんにいろいろ教えていただきました!

画像3

ドアの開け閉めに使うのは「」なんです。

画像4

車の下にセンサーがあり、その部分に足を出し入れします。
ちょうど前のドアと後ろのドアの境目の真下あたり。
山口さんによると約20cmの範囲で感知するそうです。

画像5

ピピっという音が鳴り、ドアが開きました~。とても簡単です。

料理を作ることが大好きな私は、買い物の時に荷物が多めになることも。
荷物を持ち替えてキーを解除して、ドアを開ける・・・という時間やストレスが軽減されます。

画像6

すでにお伝えしていますが後部座席ドアのスライド幅が広いので、荷物の出し入れも楽々~!

画像7

続いては車の乗り降りの支えとなるグリップ。サイズが大きめなのは、どの年代でもつかみやすくするため。小さなお子さんでも手を伸ばせば、低い位置をつかむことができます。

画像8

座った状態で手を伸ばすとこのような感じです。自分がつかみやすい場所を探すことができますね。もちろん耐久性もありますよ!



画像9

車内も大きな段差はなくフラットです。

おじいちゃん、おばあちゃんから孫まで、さまざまな年代が使う車。
ルークスの思いやり機能が安心の乗り心地を生み出してくれます。


最後にお伝えしたいのは「収納スペース」!

通勤やお出かけする時に、あれもこれも車にいろいろ持ち込んでしまう・・・そしてあっという間に荷物だらけに!という経験ありませんか??
実は私も荷物が多いほう・・・。

画像10

家族みんなが使うものを効率よくしまえるのが、家族思いのルークスのこだわり。

画像11

すっきりとしたフロント周辺には、こんなにたくさんの収納スペースがあるんです!
荷物が多い私にとってすごくありがたい!!!「隠れている」スペースもすごく助かります~。
車内がすっきりしていると、気持ちがいいですよね。

画像12

助手席下から、収納ボックスが出てきました。サイズは大きめです!



画像13

こちらは靴を入れるのにぴったり。
シーンによって靴の履き替えが必要な時もありますよね。
「使うかもしれないから」と置いているけれど転がったり、汚れてしまったり、日焼けしてしまったり扱いに困る・・・。靴も大切なファッションの一部。こんな風にしっかりとした収納スペースがあるのはとても安心です。

画像14

しかもボックスは後ろにもスライドします!状況に応じて使い分けができて便利。
靴以外にも、いろいろ活用できそう。




画像15 画像16

ほかにもドアポケットや後部座席にも収納たっぷり。
使う人や用途によって、自由な使い方ができそうです。


画像17

軽自動車とは思えない空間の広さや、先進技術などを搭載した【新型 日産ルークス】の魅力をお届けしてきましたが、いかかでしたか?

最近では軽自動車をファーストカーとして選ぶ方も増えてきているそうです。
家族で一緒にお出かけする時は、移動も楽しく過ごしたいですよね。

画像18

いつでもどこでも、家族の思い出のシーンに日産ルークスも一緒に。

日産サティオ佐賀では新型 日産ルークスの試乗ができます。
私が感じた感動をみなさんにも体感していただきたいです!
お気軽にお問合せくださいね。
https://ns-saga.nissan-dealer.jp/top.html

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はどんな車に出会えるのか、ワクワクしています。


<少しだけお知らせ!>
日産サティオ佐賀の公式SNS(twitter、Instagram、Facebook)いずれかをフォロ-&リツイートでAmazonギフト券1,000円分が当たるチャンス!
この機会に是非登録してくださいね♡
ご応募はこちらから↓
https://area.nissan.co.jp/fair2/ns-saga/20/05/sns_cp/

以上、日産サティオ佐賀がばいガールの新郷 桃子でした!