日産サティオ宮崎

本革シートにBOSEスピーカー搭載
上質がつまった1台『日産オーラ』誕生

本日『日産オーラ』がついに発売スタート!!! 数ある車種の中でも高い人気を誇る日産ノートをベースにした”グレードアップ版”ということで、発売前から注目度の高い1台でした。早速、日産サティオ 延岡北店で、オーラの魅力を体感してきましたよ。結論から言えば、、、試乗したら最後。絶対絶対欲しくなる、ヤバい1台でした(笑)。

スマイル 伊東さん、日産アリアの余韻が冷めやらぬ中、次は日産オーラが発売開始ですね!

伊東CA 大変お待たせしました! 実は、発売前から店頭に試乗車はあったものの、発売日まで販売することができず、ウズウズしていました(笑)。お客様からも「まだなの?」というお声を何度かいただいたり。期待してもらえてるって思うと、うれしいですね。早速ですが、当店にあるのは「ステルスグレー」というカラーのオーラです。

スマイル わぁ、いま流行りのくすみカラー! オトナ女子にも人気がでそうな色味♡ ところでオーラって、ノートよりちょっといい仕様っていうザックリとしたイメージしかなくて……。何がどう違うんでしょうか??

伊東CA 細かく見ていくと違う点はたくさんあるんですが、パッと見でわかるのは顔つきですね。アリアのデザインにも近いんですが、LEDのヘッドライトは細くアリア同様、ヘッドライトの下にアクセントが足されています。3ナンバーになってボディ幅がやや広くなり、重厚感も感じられますよね。

スマイル ノートと並ぶと、違いがわかりやすいですね。確かに、アリアと顔が似てる~!!

伊東CA もっとおどろきなのは内装ですよ! シートには本革が採用されて、高級車と言われるフーガ同等の座り心地が体感できます。木目調のパネルもスタイリッシュですよね。

スマイル 私は、インパネ部分のツイード生地が気に入りました♪ 一部ツイードが施されてるだけでカジュアルさにフォーマルな印象もプラスされて、よりステキに感じます! 伊東さん的に、ここがイチオシという部分がありますか?

伊東CA よくぞ聞いてくれました。ぜひ、注目してほしいところが2つあって。1つ目は『遮音ガラス』です。運転席と助手席の窓ガラスが2重構造になっているので、外部の音をシャットアウトしてくれるんです。そして2つ目が、その遮音ガラスが生かされるプレミアムオーディオのBOSEが搭載されていること。運転席と助手席のヘッドレストにスピーカーが内蔵されているんです!

スマイル 遮音ガラスは、窓を開けてよ~く見てみるとわかりますね。本当に2重になってる。BOSE製のスピーカーも、どんな感じなのかぜひ試してみたいです。

伊東CA 私は一足先に体感していますが「これは、ヤバいやつや!!!」っていうのが率直な感想でした(笑)。音楽のジャンルや、聴く人の好みに合わせて音質を細かくチューニングできるんです。ヘッドレストにスピーカーがあるので、臨場感がハンパないんですよ。

スマイル こ、こ、これは、音に包まれていく感覚がスゴイ。まるで私だけに用意された、コンサートホールにいるみたいです!!

伊東CA なんたって、BOSE社がオーラのために設計した”オーラのための”サウンドシステムですからっ。やばいとお伝えした意味を分かっていただけて良かったです♪

スマイル これは間違いなくハマっちゃいますね! 車での時間が、一段と充実しちゃう仕掛け。というか、音楽を聴くために車に乗りたくなるといっても良いぐらいですよ! もう降りたくないですもん(笑)。

伊東CA 走りながらだと、また違った雰囲気を味わえますよ。せっかくなので、私のオススメのスイーツ店までドライブしましょう。大好評のサービス『クルマの七五三のバースデーケーキ割引チケット』が使えるお店です。

スマイル 上質なサウンド空間に、おいしいスイーツ。行かない手はないっ! 早速出発しましょ~~♪

*次回、日産オーラのドライブ編をご紹介します。

「日産オーラ」試乗体験、随時受付中!
日産サティオ宮崎 各店では、日産オーラの試乗を受け付けています。ぜひ実物に触れて、その魅力をご体感ください。コロナウイルス感染予防のため、事前予約のご協力をお願いいたします。
ネット予約はこちらから↓↓
https://ns-miyazaki.nissan-dealer.jp/reservation/testdrive.html

<<日産サティオ宮崎、安心への取り組み>>
日産サティオ宮崎の各店舗では、皆さまに安心してご来店・ご試乗いただくためにさまざまな取り組みを行なっています。詳しくは、下記のページをご覧ください。

日産サティオ宮崎、安心への取り組み

ブログのTOPへ戻る
Back number 新着記事
日産サティオ宮崎ホームページはこちら