日産サティオ宮崎

“乗って納得、人気のワケがてんこ盛り♪ 新型ノートe-POWER試乗レポート!!

こんにちは、スマイルちゃんです^^* あっという間に2月も半ば。年明けからの3ヶ月間は、本当に早いですよね。さてさて、お待たせしました! 昨年末、満を持して登場した『新型ノートe-POWER』。8年ぶりのフルモデルチェンジということもあって、発売前から期待の声が多かった車です。従来型では「コンパクトカーNo.1」にも輝いた実力やいかに……試乗した感想を、日産サティオ宮崎 本店CAの齋藤さんとお伝えしていきます!

スマイル
齊藤さん、私、乗り込んですぐに従来型との違いに気づきましたよ! 運転席と助手席の間のスペース「センターコンソール」が、2段になっていますね!! 上段は、運転中に肘を置くのに便利。下部は収納がたっぷり確保されていて、必須アイテムのマスクやティッシュボックスなどがしっかり収まりますね♪

齊藤さん
さすが~! 実はこれ、お客様から頂いた声も反映してこのような作りになったんです。ちょうど良い高さに左肘が置けるので、楽な姿勢でリラックスして運転できるんです。
パッと見では分かりにくいんですが、上部奥のスペースは、スマートフォンのワイヤレス充電器になっています。こちらはメーカーオプションですが、置いておくだけで充電できるので、めちゃくちゃ手軽で便利!

スマイル
これはうれしい! USB充電コードって、意外とかさばるんですよね~!
では早速、試乗コースを走ってみます♪ ドライブモードは、スポーツ、エコ、ノーマルの3つあるんですね。齊藤さん、街乗りではどのモードがいいんでしょうか??

齊藤さん
信号が多い街乗りの場合は、エコモードですね。無駄なエネルギー消費を抑えるために、穏やかに加速してくれます。スポーツモードは、力強さを瞬時に発揮したい高速道路の合流などで設定するのがオススメです。

スマイル
アクセルの軽い踏み込みでスーッと伸びるような走りは、さすが電気自動車!って感じですね。エンジン動いてる??って思っちゃうほど静かなので、車内での会話も楽しめる!! あ、これも驚き。アクセルペダルの加減速が、ものすっごく自然です!
ペダルから力を緩めた時に、急ブレーキをかけたような前のめり感が全くない!!!

齊藤さん
そうなんです、実はこれもお客様の声から改善したポイントです。以前より精度が高まり、なめらかに減速するので、ドライバーだけでなく同乗している人にかかるストレスも大幅に軽減されました。ちなみに、私の愛車はキックスなんですが、同じ”e-POWER”でも第2世代ってこんなに進化するものなんだなぁってびっくりしましたよ。すごく力強い走りで……。あ、もちろんキックスもキックスにしかない良さがあるんですけどね(笑)
あ、ここもポイントです!カーナビを表示するセンターディスプレイと走行速度が表示されているメーターが一体化しているので、走行中の視線移動が減ります。
リスクが減って、より安全な走行ができますよ。

スマイル
あ、ほんとだ! ナビに表示されている「チャンネル名」が、メーター部分にも出てる!
今回、カラーバリエーションは全13色で展開してるんですね~。カタログの表紙を飾っている「ビビッドブルー」は爽快なイメージで、思わず飛び乗って遠くまで走っていきたくなりますね。

齊藤さん
実は、新型ノート向けに新たに開発した新色があるんです。ピンクと紫の中間色の雰囲気で『オペラモーブ』というカラーです。深みのある上質な色合いで”洗練”という言葉がしっくりきますね!
おかげさまで新型ノート発売以来、多くの問合せをいただいています。人気の高さを実感しますね。
走りの良さも室内の快適性も、そして見た目も! すべてにおいて、一歩先を行く一台です。試乗を希望される方は、ぜひお近くのサティオ各店まで来店ご予約をお願いします♪

<<日産サティオ宮崎各店では「新型ノート」の試乗車をご用意しています。ご来店予約の上、ぜひ最先端の走りを体感してみてください>>

<<日産サティオ宮崎、安心への取り組み>>
日産サティオ宮崎の各店舗では、皆さまに安心してご来店・ご試乗いただくためにさまざまな取り組みを行なっています。詳しくは、下記のページをご覧ください。

日産サティオ宮崎、安心への取り組み

ブログのTOPへ戻る
Back number 新着記事
日産サティオ宮崎ホームページはこちら