日産サティオ宮崎

もっと、ずっと、お客様に寄り添えるお店づくりを目指して♪
日産サティオ宮崎【ショールーム課】南バイパス店編

キラキラのイルミネーションに大きなツリー。BGMには定番の音楽も流れて、今年もクリスマスモード突入ですね♪ こんにちは、スマイルちゃんです^^* 先月オープンしたアミュプラザみやざきでは「クリスマスマーケット」が18日(金)~25日(金)開催♡ グルメに雑貨、いろんなお店が出店するようなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
さて今回は、今年新設された「ショールーム課」をご紹介。ショールーム課とは⁉︎ 前回に引き続き、日産サティオ宮崎 南バイパス店からお届けします。

スマイル
前田さん、こんにちは! 前回の「静電気除去剤」のおかげで、今年の冬は静電気と無縁、快適なカーライフを送れています。お役立ち情報ありがとうございました^^*
(前回のブログはコチラ)

前田さん
それは良かったです♪「静電気除去剤」以外にも、作業時間の短い”クイックメニュー”には、便利なものが多いんです。今は夕方、暗くなるのが早いので「ヘッドライトクリーニング&コート」をオススメしています。ヘッドライトがキレイになると見た目が変わり輝きと明るさが回復するので、暗い夜道を安心して走行出来ますよ! 気になる方は、ぜひよろしくお願いします。

スマイル
早速ですが、今回は新しく出来た「ショールーム課」について、教えていただけるんですよね。どんなお仕事をされるんでしょうか? 私たちユーザーにとって、何かメリットはあるんでしょうか?

前田さん
ショールーム課は、今年の春から導入しました。今は「日産サティオ 南バイパス店」「日産サティオ 宮崎本店」、そして「日産サティオ 都城店」の3店舗で展開中で、いずれは全店舗を予定しています。その名の通り、ショールームにご来店いただいたお客様に、これまで以上により良いカーライフを送っていただけるよう努めています。

スマイル
何がきっかけで、新設されたんでしょうか? これまで以上に、と言いますと具体的には??

前田さん
昔は、営業スタッフがお客様のご自宅や会社に伺って商談する。というスタイルが多かったのですが、今はほとんどのお客様がご希望の車種をある程度調べた上で「詳細を聞きたい」「車を見てみたい」「試乗してみたい」とご来店されるケースがほとんどです。貴重な時間の中で下調べの後ご来店いただくお客様に、より良いサービスをしていこう!というのが導入のきっかけです。
これまでは、1人のお客様に対して営業担当者が1人という形でした。これからは、1人のお客様の対応をショールーム課全員で。ここ南バイパス店では、CA(カーライフアドバイザー)1人とFA(フロアアテンダント)3人の計4人でお客様のカーライフをしっかりとサポートさせていただきます。

スマイル
へぇぇぇ!! ショールーム課(南バイパス店)心強いです!

前田さん
私どもとしても、お客様の情報をショールーム課で共有することにより、その時々に応じて必要なサービスをすぐにご案内でき、来店のご予約をスムーズに承ることができます。
商談は基本的にCAが行いますが、私たちFAもご質問等お受け致しますのでお気軽にお声がけください! もちろん保険やサービスメンテナンスに関しましてもしっかりサポートさせていただきます。

スマイル
これまで以上に手厚いサービスやおもてなしが受けられるということですね。前田さんをはじめとする女性FAもオールマイティにこなせるなんて、かっこいいし頼もしい限りです♡
最後に、ショールーム課をリードする遠藤課長(CA)から、ひと言どうぞ!

遠藤さん
日産サティオ宮崎 南バイパス店、店舗改装もまもなく完了し、今まで以上に素敵なショールームで、これまで以上のサービスをみなさまにお届けできるよう誠心誠意努めさせていただきます。ぜひお立ち寄りください!

スマイル
店内の各テーブルには「消毒済み」が一目で分かる工夫がされ、ドリンクも使い捨ての紙コップにするなど、感染症対策もバッチリ行われています。年末年始のお休みに入る前に、愛車の点検&ケアをお忘れなく~~!

日産サティオ宮崎がお届けする、今年最後のビッグニュースは【新型ノートe-POWER】の登場! これまで以上の「力強さ」「滑らかさ」「静かさ」、コンパクトカーの常識が覆る一台に仕上がっているのだとか……!!
2021年最初のサティオブログでは、新型ノートe-POWERの魅力を余すところなくご紹介します。どうぞお楽しみに♪

今年も日産サティオ宮崎各店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました!
年内は12月27日(日)までの営業となります。初商は、1月4日(月)です。
2021年、技術も安全性も益々進化していく日産自動車にぜひご期待ください。

<<日産サティオ宮崎、安心への取り組み>>
日産サティオ宮崎の各店舗では、皆さまに安心してご来店・ご試乗いただくためにさまざまな取り組みを行なっています。詳しくは、下記のページをご覧ください。

日産サティオ宮崎、安心への取り組み

ブログのTOPへ戻る
Back number 新着記事
日産サティオ宮崎ホームページはこちら