日産サティオ宮崎

電気で走る話題のSUV車で、秋のドライブ♪

こんにちは! 木村拓哉さんがカッコよすぎて日産のCMを見るのが楽しみでしょうがないスマイルちゃんです^^* 前回に引き続き、延岡南店からお届けします! SUV車の人気が高まる中、今年6月に満を持して登場した「キックス」。延岡の秋をCAの濱さんと一緒に探しに行きましたよ♪

e-POWERを搭載! これまでにないパワフルなSUVです

スマイル
最近、街中でよく「新型キックス」を見かけるようになりましたよね! キャンプといったアウトドアレジャーのブーム再来も、SUVのニーズが高まっている理由かもしれませんね♪

濱さん
いまは密を避けた自然の中でのレジャーが人気ですもんね。日産のSUVで根強い人気を誇るのがエクストレイルですが、今回のキックスはエクストレイルにはない魅力が備わっています。 皆さんご存知の通り、”電気で走るSUV”。我が社の商品ながら、注目されるのも納得の自慢の一台なんです(笑)。

スマイル
SUVのダイナミックな走りに電気自動車の加速性を兼ね備えてるって、最強じゃないですか。e-POWERの特徴は、しっかり覚えていますよ~! 電気自動車だけど、ガソリンで発電するから充電をしなくていいんですよね。

濱さん
大正解です! 早速キックスに乗って、私のオススメスポットに行ってみましょう^^

安全性能もバツグン。コンパクトな仕様で、女性にも人気です

スマイル
車の試乗、大好きです! 今回はどんな感動と出会えるんだろ~!!! って毎回ワクワクします

濱さん
「実際に乗ってみないと分からない」って、本当にその通りですもんね。言葉では伝えきれないものがたくさんあります。さてさて、今回の目的地までには平坦な道に登り坂、下り坂もあるので、ドライブモードを色々試してみましょう!
①「Smart」は減速力と加速レスポンスの2つが両立したモードです。SUVならではの走りを体感したいときには、ぜひこの設定で。
②「ECO」はその名の通り、燃費を重視した優しい走りになります。減速力はSmartと同じで、加速レスポンスがやや弱くなります。街中を走るときや、渋滞の時に設定するとイイですね!
③「Normal」は減速力がやや弱く、加速レスポンスSmartと同等になります。高速道路など、一定の速度で力強さも欲しいときにオススメです。

スマイル
おぉ! SmartとECOモードに設定した時は、アクセルとブレーキが1つで完結する”ワンペダル走行”ができるんですね! これって本当に運転が楽になりますよね~。最初は戸惑うものの、慣れてしまったらもうコレじゃなきゃイヤってなりますっ。

濱さん
走りはどうですか? どっしりとした力強さの中に、電気自動車ならではのスムーズで軽やかな加速性がクセになりますよね!!

スマイル
まさにその通りです。私のコメントを取らないでください(笑)。

遊具もたくさんあって、子ども連れにうれしいスポットです

濱さん
あ、着きましたよ~! サティオ延岡南店から約15分の場所にある「延岡植物園」です! 広~い敷地に、四季折々の花。いつ来ても楽しめる癒しのスポットです。

スマイル
これからは、コスモスが見頃を迎えるんですね♪

濱さん
私はよくお弁当を持って、子どもたちと遊びにきています。キックスは荷物もたくさん積めるので、子育て世代にもぴったりなんですよ~。

スマイル
なるほど。。。独り身の私は、何を積もうかな(泣)。

濱さん
え~っと・・・趣味で使うものだったり! ちなみにゴルフバックだと3つも載せられるほど、広々です。見てください、大人の私が乗っても余裕のスペースですよ~。

乗ってみました。良い子はあまりマネしないでね

スマイル
ところで濱さんって、CA歴1年目なんですよね? 随分と落ち着いていて貫禄があるように見えますが。

濱さん
これまでは約19年間、整備スタッフとして皆さんの安心・安全なカーライフをサポートしてきました。整備とは違った角度から、日産車の魅力を伝えていきたいと思ってCAにチャレンジすることにしたんです! これからは整備で身につけた知識を余すことなく活かしていきたいですね。お客様から気軽に相談される、頼もしいCAを目指します!

<<日産サティオ宮崎、安心への取り組み>>
日産サティオ宮崎の各店舗では、皆さまに安心してご来店・ご試乗いただくためにさまざまな取り組みを行なっています。詳しくは、下記のページをご覧ください。

日産サティオ宮崎、安心への取り組み

ブログのTOPへ戻る
Back number 新着記事
日産サティオ宮崎ホームページはこちら