日産サティオ宮崎

新型ROOX(ルークス)登場 vol.4

こんにちは、スマイルちゃんです♪
大変長らくお待たせしました! ついに「新型ルークス」が、サティオ各店にお目見え。フルモデルチェンジの姿に、スタッフも思わず見惚れてしまっています。安全性も快適性も、一切妥協無し! 運転する楽しさを追求した一台を、ぜひ目の前でご覧ください。

「運転をアシストしてくれるプロパイロット搭載。検知できる距離は、なんと○○m先!」

もったいぶらずに、最初にお伝えします! 離れた対象物との距離や速度、角度を測定できるミリ派レーダーを採用した今回の”プロパイロット”。なんと「600m先」まで検知して運転をサポートしてくれます。
運転支援技術ってたくさんありすぎて、なかなか覚えられないですよね? プロパイロットって何だったっけ?って思っている方のために、復習です。プロパイロットとは高速道路運転時、車間距離を維持するためにハンドル、アクセル、ブレーキ操作を制御。直線だけでなくカーブ走行中も、車線中央のキープをアシストしてくれるシステムです。思い出しましたか?
プロパイロット技術が登場してから、約2年。従来のものを体験したことがある!という方にこそ、ぜひ最新のものと比較してほしいっっ。その性能は、おどろくほど進化を遂げています。 ドライバーの目ではとても分からない、遠い遠〜い先まで検知できるシステムって、一体どんなつくりになっているんでしょうね。技術の進歩に、ただただビックリです。

もちろん高速道路だけじゃありませんよ! 街乗りだって、自信があります。生まれ変わった新型ルークスには、安全運転に関するさまざまなデータが結集しているんです!
たとえばタクシーの運転手といった、一般的に”街乗りのプロ”と呼ばれるドライバーの運転技術などをデータとして分析&実用。街中での運転で、ヒヤッとする場面がより軽減できるような工夫がされています。

走行中の室内の静粛性は、感動モノです……!
その名の通り、音を吸収する「吸音材」をふんだんに使用。ハイトワゴンの中でもトップレベルの静粛性で、快適な空間を実現しました。何気な〜く入ってくる雑音って、特別気にはしていなくても意外とストレスになってしまうもの。静かな車内で家族や恋人、友だちとの会話がより一層弾むのはもちろん、大好きな音楽なんかもクリアに楽しむことができちゃいますよ♪

エンジン周りやドア周りに吸音材を配置し、トップレベルの静粛性を実現

写真と文字だけでは、新型ルークスの魅力をお伝えしきれないのが、もどかしいところです。なによりも、実車を見て・触れて・乗ってみるのが一番! この3連休のお出かけの予定に「新型ルークス見学」を入れてみませんか? 軽自動車を超えたレベルのおどろきと感動をお約束します♡♡

※サティオ各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応として、店内や試乗車等にアルコール消毒等を実施し、お客さまの安全を最優先に努めています。
各店舗情報はこちら⇒https://ns-miyazaki.nissan-dealer.jp/search/dealer.html

ブログのTOPへ戻る
Back number 新着記事
日産サティオ宮崎ホームページはこちら