活躍フィールド
日産プリンス大分で活躍する職種は主に3つ。
営業職であるCA(カーライフアドバイザー)、点検の受付などを担うTA(テクニカルアドバイザー)、クルマの整備を行うTS(テクニカルスタッフ)です。この3業種がチームとなってお客様のカーライフをサポートしています。



テクニカルスタッフ(整備士)
クルマのドクターとしてお客さまに安心を提供する

お客さまが安心・安全なカーライフを送れるよう、高い技術力を持って点検・整備などのアフターサービスを実現するのが、テクニカルスタッフの役割です。
クルマの技術は、環境対応やIT化など日々進化しています。技術修得制度や社内の勉強会などを活用し、技術力を高めていく必要があります。それと同時に、故障の原因や、整備修理内容をお客さまにわかりやすくご説明する能力も求められます。担う役割は大きいですが、お客さまと直接ふれあうなかで、お客さまへの貢献を実感できることが多く、やりがいも大きいといえます。カーライフアドバイザーやテクニカルアドバイザーとも連携し、技術力とチームワークでお客さまに安全を提供し続けていく仕事です。

洗車だけは自信を持っていた。

開発に関わりたい。
テクニカルアドバイザー(整備受付職)
テクニカルスタッフと協力して、お客さまのカーライフを支える

テクニカルアドバイザーのミッションは、アフターサービスにおける窓口として、お客さまのカーライフをサポートすることです。
お客さまに「安心」「安全」なカーライフを提供し続けるために、ご来店されたお客さまのニーズやお困りごとを聞き、不具合があればその詳細を問診し、実際に点検・整備を行うテクニカルスタッフに問診結果を伝え、作業を依頼します。点検・整備を行うテクニカルスタッフは、豊富な知識と技術・経験といった高い専門性を持つエンジニアですが、お客さまの立場に寄り添ってニーズやお困りごとを聞くのは、専門性も備えながら一人ひとりのお客さまの知識量に合わせて分かりやすいコミュニケーションをするのは、テクニカルアドバイザーだからこそできる仕事です。
カーライフアドバイザー(営業職)
日産の顔としてお客さまのカーライフを支えるやりがいとお客さまとの、信頼関係を築ける大きな喜びがあります。

私たちは、クルマを販売する営業職のことをカーライフアドバイザーと呼んでいます。カーライフアドバイザーのミッションはクルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提案することにあります。
そのために、お客さまの家族構成やライフスタイル、ご予算などをじっくりヒアリングすることから仕事ははじまります。また、豊かなカーライフを提供し続けるためには、お客さまに日産のクルマをご購入いただいた後の、アフターサービスが重要となります。テクニカルアドバイザーやテクニカルスタッフといった店舗内のサービススタッフと連携しながら、定期点検・車検・保険など、様々なシーンでお客さまに最高のサービスを提供していきます。
キャリアステップイメージ

涙を流した日。

日産車の素晴らしさを知ってほしい。

“1Day仕事体験”でした。

そう思える企業でした。