• TOP>
  • 日産福岡を知る

日産福岡 を知る。

ディーラーという仕事

メーカーがクルマの企画・生産を行うのに対し、お客様との直接のやり取りを担うのがディーラーです。
クルマの販売や点検・車検などの整備、自動車保険の取扱いなどを通じて、
お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

ディーラーで活躍する3つの職種

日産福岡で活躍する職種は主に3つ。
営業職であるCA(カーライフアドバイザー)、点検の受付などを担うTA(テクニカルアドバイザー)、クルマの整備を行うTS(テクニカルスタッフ)です。この3業種がチームとなってお客様のカーライフをサポートしています。

ディーラーで活躍する3つの職種
ディーラーで活躍する3つの職種
ディーラーで活躍する3つの職種
CA カーライフアドバイザー 営業職
TS テクニカルスタッフ 整備職
TA テクニカルアドバイザー サービスフロント職

理想のカーライフを
ご提供する3つのステップ

生 産 日産自動車
(メーカー)
お届けする 販 売
お支えする アフターサポート
日産福岡(ディーラー)
最適なおクルマをお届けする 販売
  • 01 ご案内
    カーライフアドバイザー(以下CA)を中心に、新型車や店舗での
    イベントなどを、電話・メール・SNSなどを使って、お客様にご案内します。
  • 02 ご来店
    店舗にご来店いただいたお客様に、おクルマの説明や試乗を行います。
  • 03 ご提案
    家族構成やライフスタイル・ご予算など、お客様からヒヤリングした内容をもとに、最適なカーライフプランをご提案します。
  • 04 ご契約
    お客様に提案を納得いただけたら晴れて契約です、納車に向けて各種手続きを行います。ここから、お客様のカーライフをサポートする長いお付き合いがスタートします。
お客様のカーライフを支える アフターサポート
  • 01 ご来店
    点検・車検などのご予約をいただいているお客様をお出迎えし、おクルマをお預かりします。テクニカルアドバイザー(以下TA)が中心となって、お客様におクルマの問診を行います。TAはテクニカルスタッフ(以下TS)にお客様のご要望・問診内容を伝えます。
  • 02 整 備
    TAが問診した内容をもとに、TSが点検・整備を行います。部品交換が必要な場合はお客様への説明・確認をおこない、ご納得いただいたうえで作業を行います。
  • 03 お引渡し
    作業が完了したら、お客様におクルマをお引渡しします。運転やメンテナンスのアドバイスをするなど、お客様のカーライフを充実させるようなコミュニケーションを心がけます。

数字で見る日産福岡 ※2023年4月時点

売上高
グラフのイラスト
642 億円
2022年度実績
店舗数
店舗のイラスト
90 店舗
九州地区で最大規模のディーラー
従業員数
従業員数のイラスト
1,700
社員数も九州トップクラス
職種比率
職種比率のグラフ
社員の平均年齢
社員のイラスト
43.4
年代別比率
年代別比率のグラフ

会社情報

住所
〒810-0014 福岡市中央区平尾3丁目6番3号
電話番号
092-531-9561(代表)
FAX番号
092-521-1984
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週火・水曜日
設立
2023年4月1日
資本金
9千万円
代表者
代表取締役社長 内野 伸一
従業員数
1,700名
事業内容
日産自動車(株)製造の新車全車種販売、中古車販売、自動車整備全般、部品用品販売、 自動車・火災・生命保険代理店
ページトップアイコン