「いつかは電気自動車に乗りたいと、7年前に新築した自宅に充電器を設置していたので、ようやく夢が叶ったという感じです。
自宅で充電できるのは便利ですし、想像していた以上に走りが滑らかでびっくり。気分良く運転できるっていいものですね」
と長谷川さん。
自宅で充電できるのは便利ですし、想像していた以上に走りが滑らかでびっくり。気分良く運転できるっていいものですね」
と長谷川さん。
「『さすが電気自動車!」と感心したのが坂道です。軽く踏み込むだけでスーッと加速し、滑らか走り続ける走行性。
もたつくことなくパワフルな走りとカーブのハンドリングも最高です」と、かつてスポーツカーを乗り継いできた長谷川さんも、サクラの走りに太鼓判を押します。
「乗り慣れると便利なのは、アクセルペダルを踏み込むと加速し、離すとブレーキがかかるe-Pedal Step機能。
踏みかえが少なく運転が楽ですし、ガソリン車とは違うシンプルな操作性を楽しみながら、新鮮な気持ちでハンドルを握っています」。
「我が家の場合、平日片道30分の通勤に使って充電は週1回。
スマホを充電する感覚で、金曜の晩にコードをつなぐだけ。スタンドに立ち寄る必要がなく、1回の電気料金はおよそ500円と家計にもやさしい。 乗り心地やコスト、環境面など、いずれのポイントからもサクラを選んだのは大正解でした!」。
スマホを充電する感覚で、金曜の晩にコードをつなぐだけ。スタンドに立ち寄る必要がなく、1回の電気料金はおよそ500円と家計にもやさしい。 乗り心地やコスト、環境面など、いずれのポイントからもサクラを選んだのは大正解でした!」。