![ユーザー](../images/voice/vol1/voice_img01.png)
![念願の電気自動車に感激!](../images/voice/vol1/ttl_voice01.png)
「いつかは電気自動車に乗りたいと、7年前に新築した自宅に充電器を設置していたので、ようやく夢が叶ったという感じです。
自宅で充電できるのは便利ですし、想像していた以上に走りが滑らかでびっくり。気分良く運転できるっていいものですね」
と長谷川さん。
自宅で充電できるのは便利ですし、想像していた以上に走りが滑らかでびっくり。気分良く運転できるっていいものですね」
と長谷川さん。
![SAKURA](../images/voice/vol1/voice_img02.jpg)
![坂道で実感する走りの良さ](../images/voice/vol1/ttl_voice02.png)
「『さすが電気自動車!」と感心したのが坂道です。軽く踏み込むだけでスーッと加速し、滑らか走り続ける走行性。
もたつくことなくパワフルな走りとカーブのハンドリングも最高です」と、かつてスポーツカーを乗り継いできた長谷川さんも、サクラの走りに太鼓判を押します。
![SAKURA](../images/voice/vol1/voice_img03.jpg)
![ワンペダルでマシーンのような感覚!](../images/voice/vol1/ttl_voice03.png)
「乗り慣れると便利なのは、アクセルペダルを踏み込むと加速し、離すとブレーキがかかるe-Pedal Step機能。
踏みかえが少なく運転が楽ですし、ガソリン車とは違うシンプルな操作性を楽しみながら、新鮮な気持ちでハンドルを握っています」。
![ボタン一つでスタンバイ](../images/voice/vol1/text_voice01.png)
![SAKURA](../images/voice/vol1/voice_img04.png)
![色は迷わずアカツキに!](../images/voice/vol1/text_voice02.png)
![SAKURA](../images/voice/vol1/voice_img05.png)
![充電](../images/voice/vol1/voice_img07.png)
![充電](../images/voice/vol1/voice_img06.jpg)
![充電はスマホと同じ感覚です](../images/voice/vol1/ttl_voice04.png)
「我が家の場合、平日片道30分の通勤に使って充電は週1回。
スマホを充電する感覚で、金曜の晩にコードをつなぐだけ。スタンドに立ち寄る必要がなく、1回の電気料金はおよそ500円と家計にもやさしい。 乗り心地やコスト、環境面など、いずれのポイントからもサクラを選んだのは大正解でした!」。
スマホを充電する感覚で、金曜の晩にコードをつなぐだけ。スタンドに立ち寄る必要がなく、1回の電気料金はおよそ500円と家計にもやさしい。 乗り心地やコスト、環境面など、いずれのポイントからもサクラを選んだのは大正解でした!」。
![電気自動車なら早朝深夜も静かにスタート。](../images/voice/vol1/text_voice03.png)
![SAKURA](../images/voice/vol1/voice_img08.png)
![ホイールのデザインも小粋粋](../images/voice/vol1/text_voice04.png)
![ホイール](../images/voice/vol1/voice_img09.jpg)
![ユーザー](../images/voice/vol1/voice_img10.png)
![SAKURA](../images/voice/vol1/voice_img11.jpg)
![猫](../images/voice/vol1/voice_img13.png)
![実はサクラに続いてアリアも買いました。](../images/voice/vol1/text_voice05.png)
![家族と車](../images/voice/vol1/voice_img14.png)
![SAKURA](../images/voice/vol1/voice_img12.png)