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青森県にお住まいの方は

日産リーフ e+ アーバンクロムと
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さらに!さらに!65歳以上の方ならサポカー補助金10万円優遇!さらにさらに!お住いの自治体で補助金実施の場合自治体補助金適用!
試算例:日産リーフe+ アーバンクロムとあわせてV2H(充放電器)を同時購入する場合

国の補助金・エコカー減税適用で

最大1,998,500優遇!

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国の補助金
LEAF e+ アーバンクロム

Photo : LEAF e+ アーバンクロム。ボディカラーはバーガンディー(PM)/スーパーブラック 2トーン(55,000円)。内装色はブラック〈G〉。※表示価格は税込みです。

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岩手県
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補助
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制度名 補助額
葛巻町 EV エコ・エネ総合対策事業費補助金 5万円
(くずまき商品券)
宮城県
市区
町村
補助
対象
制度名 補助額
EV 令和3年度 太陽光発電を活用したEV利用モデル導入支援事業費補助金 上限500万円
大衡村 EV 万葉クリーンエネルギーカー導入促進事業 6万円
V2H スマートエネルギー住宅普及促進事業補助金 6万円
秋田県
市区
町村
補助
対象
制度名 補助額
仙北市 普通充電器 仙北市電気自動車用充電設備設置事業補助金 上限50万円
山形県
市区
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補助
対象
制度名 補助額
V2H 令和3年度山形県再生可能エネルギー等設備導入事業費補助金 上限25万円
福島県
市区
町村
補助
対象
制度名 補助額
V2H 令和3年度福島県住宅用太陽光発電設備等補助制度 10万円
福島市 V2H 令和3年度脱炭素住宅整備助成金 10万円
郡山市 V2H 令和3年度郡山市エネルギー3R推進事業補助金 5万円
いわき市 V2H 令和3年度いわき市環境負荷軽減機器導入促進補助制度 10万円
会津若松市 V2H 令和3年度会津若松市住宅用太陽光発電システム等設置補助金 上限8万円
喜多方市 V2H 令和3年度喜多方市住宅用再生可能エネルギー設備等設置費補助金 5万円

※補助金の詳細については必ず国や自治体のHPを確認いただくか、直接お問い合わせください。
※事前審査の有無や車両登録期限・工事完了期限などには注意してください。

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葛巻町 EV エコ・エネ総合対策事業費補助金 5万円
(くずまき商品券)
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EV 令和3年度 太陽光発電を活用したEV利用モデル導入支援事業費補助金 上限500万円
大衡村 EV 万葉クリーンエネルギーカー導入促進事業 6万円
V2H スマートエネルギー住宅普及促進事業補助金 6万円
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仙北市 普通充電器 仙北市電気自動車用充電設備設置事業補助金 上限50万円
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V2H 令和3年度山形県再生可能エネルギー等設備導入事業費補助金 上限25万円
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V2H 令和3年度福島県住宅用太陽光発電設備等補助制度 10万円
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郡山市 V2H 令和3年度郡山市エネルギー3R推進事業補助金 5万円
いわき市 V2H 令和3年度いわき市環境負荷軽減機器導入促進補助制度 10万円
会津若松市 V2H 令和3年度会津若松市住宅用太陽光発電システム等設置補助金 上限8万円
喜多方市 V2H 令和3年度喜多方市住宅用再生可能エネルギー設備等設置費補助金 5万円

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大衡村 EV 万葉クリーンエネルギーカー導入促進事業 6万円
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V2H 令和3年度山形県再生可能エネルギー等設備導入事業費補助金 上限25万円
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V2H 令和3年度福島県住宅用太陽光発電設備等補助制度 10万円
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喜多方市 V2H 令和3年度喜多方市住宅用再生可能エネルギー設備等設置費補助金 5万円

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※2021年4月29日以降に対象車種の新車を株式会社日産フィナンシャルサービスの残価設定型クレジットでご成約いただくと、初回支払月から1年間分の金利相当額をキャッシュバックします。
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※メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に決めておりますので、それぞれの販売会社にお問い合わせください。
※メーカー希望小売価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録(届出)等に伴う諸費用、リサイクル料金、オプション代、特別塗装色代は含まれておりません。別途申し受けます。
※詳しくはお近くの店舗のカーライフアドバイザーまでお問い合わせください。
残価設定型クレジットの詳細についてはこちらからご確認ください。

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あなたのくらしを変える LEAF 日産リーフ  国と自治体のサポートを活用し、新しい生活様式に電気自動車を

  1. POINT.1

    自宅で好きなときに、
    いつでも充電生活

    ご自宅での充電で、不要な外出を避けながら燃料補給!生活がスマート・快適に!

  2. POINT.2

    災害時にも密を
    避けやすい安心なくらし

    日産リーフに電気をためておけば、蓄電池として万が一の災害にも備えたくらしが可能に!

  3. POINT.3

    日産リーフが
    もうひとつの部屋になる

    車内でWi-Fiが使えるから、外出せずにネットが使える環境で趣味や仕事に集中できる!(有料オプション)

  4. POINT.4

    外出先でも
    充電に困らない

    充電施設も充実、燃料不足やマンションにお住まいの方も安心!

POINT.5

ランニングコストに優位性

電気自動車ならガソリン代を削減し、家計にもスマートな生活!

月800km走行する場合の「電気自動車」と「ガソリン車」のランニングコスト比較

※2 一般的な電気自動車の電費6km/kWh(電費数値は特定の車種を示すものではありません)での試算値です。
実際の数値はお客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて異なります。
※3 戸建て住宅での充電費用は東京電力 夜トク12(午後9時から午前9時までの電気料金は22.97円/kWh)を適用。実際の電気料金は、ご契約の電力会社、ご契約プランによって異なります。
お住まいの地域の電力会社のWEBサイトにてご確認下さい。
※4 3年定期契約の場合の料金です。
※5 ガソリン価格は2019年レギュラーガソリン全国平均価格 経済産業省資源エネルギー庁給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)で計算しています。
電気自動車のランニングコストは日産のWEBサイトで試算できます。
https://www.nissan.co.jp/EV/RUNNINGCOST/

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電気自動車のオーナーに
聞いてみよう!

充電するタイミングと頻度は?

充電の頻度ってどれぐらいですか?
だいたいでいいので月間の充電状況教えてください。下記書式で回答いただけると見やすくてうれしいです。
よろしくお願いします。
(九州・男性・40代・一戸建て)

普通充電:約3回/月 うち自宅充電:約3回/月 急速充電:なし バッテリーサイズ:62kWh 月間走行距離:約900km 自宅充電設備:有

macue01さん
お住まいの地域:首都圏 / 納車時期:2019前半

急速充電:5~6回/月 
バッテリーサイズ:40KW 
月間走行距離:1,000KM 
マンション住まいで急速充電のみ。
但し、北海道の冬は、暖房ヒーターの使用で電費が極端に下がり、充電頻度が倍増します。

maruさん
お住まいの地域:北海道 / 納車時期:2018前半

充電は簡単ですか?

夫が日産リーフを購入しました。私もさっそく出かけようとしたら、充電の仕方が大変だから無理と言われ一度も運転させてもらえません。充電って、そんなに難しいんですか?
(東北・女性・30代・一戸建て)

充電は難しくないと思います。充電口のふたを車内にあるボタンで開けて、充電プラグを充電口に挿し、カードで認証してスタートするだけです。
ただ、日産販売店でも充電プラグに種類があり、新型のプラグは比較的挿しやすいですが、古いタイプのプラグだとちゃんと接続されていなくてエラーになることがあります。エラーの場合、充電できる状態に復旧するのに
ちょっと時間がかかるので戸惑ってしまうかもしれません。
でも、慣れれば大した作業ではありません。

すぬーぴーさん
お住まいの地域:首都圏 / 納車時期:2019前半

こんにちは(o˘◡˘o)
日産リーフの充電、ぜんぜん難しくないですよ!
親御さんがそばに付いて子供さんでもできるくらいです♪
(ケーブルが太いのでちょっと重いですが)
ご主人、もしかしたらバッテリーの状態などを気にされているのではないでしょうか?
ご主人とお出かけされる際に運転したり、一緒に充電器の操作をしたり、電池残量がどのくらいを切ったら充電するのか等、一度お話されてみてはどうでしょう?
せっかくなので、楽しく日産リーフ運転してほしいです♪

いろはさん
お住まいの地域:九州 / 納車時期:2018前半

遠出で不便はないですか?

片道100㎞を超えるようなドライブで不便はないですか?
片道100㎞ぐらいだったら充電なしでかえってこれるんですかね?
(九州・男性・50代・一戸建て)

新型日産リーフになってから走行距離が格段と伸びましたので、これまで旧型日産リーフで遠出(100キロ以上)する時は途中の充電スポットを調べ、綿密に充電計画を立てなければならなかった(これも面白いのですが)ですが、100~200キロ程度のドライブでは何も気にしなくて大丈夫です。

CHOCOさん
おお住まいの地域:首都圏 / 納車時期:2018前半

フル充電で高速道路で200km、一般道路で300kmぐらい走れるかどうかと行ったところです。一般道路を200kmであれば全く無理の無い範囲です。

ブデルさん
お住まいの地域:東北 / 納車時期:2018前半

走行モード、どう使い分けていますか?

Bモードは使いますか?
いろいろなモードがありすぎて使いみち(使い分け)がわかりません。
(東海・男性・50代・集合住宅)

私の場合になりますが、回答させていただきます。
結論から言いますと、場面により使います。
市街地 ECOモード+Dレンジ+e-Pedal
郊外 Dレンジ+e-Pedal
信号がない場合 Dレンジのみ
高速道路 Dレンジのみ
高速道路や自動車専用道路の長い下り坂、高速出口
Bレンジに切り替え
カーブが連続する場所も使います。
Bレンジを使うと加速力は変わりませんが、アクセルを緩めたときの減速力が強くなります。
また回生ブレーキが積極的に作動しますので、電費が良くなる傾向になります。
またe-Pedalがどうしても合わないという方は市街地での走行でECOモード+Bレンジで走行するという方もいらっしゃいます。
旧型を乗っている知り合いの方はほとんどこと組み合わせだそうです

shoさん
お住まいの地域:近畿 / 納車時期:2018前半

Bモードは回生ブレーキが強くなるモードになりますので、1番分かりやすい使い道としては下り坂での使用だと思います。
山道の下り坂で昔の車ではオーバードライブスイッチや2速を使われていたと思いますが、その代わりにBモードがあると思われるといいと思います。
その他の使い方としてはタイトなコーナーが続く道や急加速・急減速が必要な場合が考えられますが、一般道ではあまりないシチュエーションだと思います。

ふりーどさん
お住まいの地域:首都圏 / 納車時期:2017後半

平均電費はどれぐらいですか?

日産リーフの平均電費ってどれぐらいですか?
私は冬場は若干下がりますが平均すると7㎞/kWhぐらいです。
(首都圏・男性・40代・一戸建て)

私の日産リーフの平均電費は8.1と表示されてます。良いときは8.3です。
冬場は暖房を入れると少し下がってしまいますが平均で7を切ったことはないです。
ほとんどシートヒーターとハンドルヒーターで十分まかなえるので。すごく寒いときのみ暖房は入れます。
上り坂が多い場所だと航続可能距離がぐんぐん減っていくような感じですが、
下り坂での回生ブレーキやBモードにしたりで、ほとんど最初に表示していた航続可能距離と同じに戻ります。
平均電費も同じ感じですね。

nakadaiさん
お住まいの地域:九州 / 納車時期:2018前半

今年6月までの平均電費は6.3です。
1月2月の冬場は極端に下がり3.0前後でした。

maruさん
お住まいの地域:北海道 / 納車時期:2018前半

自宅で充電する機器の取り付け費用を教えてください。

自宅で充電する機器の取り付け費用を教えてください。
(北関東・男性・60代以上・一戸建て)

ディーラーに依頼すれば施工してもらえます。費用は 10万円程かと思います。
※設置費用はお客様のお住まいの状況により異なります。詳しくは販売会社のカーライフアドバイザーにご相談ください。

み~ちゃんさん
お住まいの地域:東海 / 納車時期:2017後半

自宅の配電盤から駐車場までケーブルを設置する難易度によって工事費は異なります。
私の場合、配電盤から天井を通し、外壁に穴をあけて、駐車場までケーブルを配線し、屋外コンセントを設置すると8万円くらいでした。

macueさん
お住まいの地域:首都圏 / 納車時期:2019前半

冬対策で何かされていることありますか?

G納車待ちです。
冬対策で何かされていることがあれば教えてください。お願いします。
(北関東・男性・50代・一戸建て)

新型日産リーフになって、特に冬対策は必要なくなりました。旧型日産リーフの時は充電時には寒いので膝掛け等を用意していましたが、必要ありません。ただ、当然冬用タイヤは必要です。その際、プロパイロット パーキング車なら少しずれるので、冬用タイヤを予め履いていただいて、それに合わせてコンピューター設定を変えてもらうといいかも知れません。

や亭さん
お住まいの地域:東海 / 納車時期:2017後半

1月納車でした。e-Pedalが怖くて、ずっとBモードでe-Pedalは使用せずに雪道を走っていました。
春になりせっかくのe-Pedal、使ってみてAmazingでした。CMの受け売りですみません。
雪道&渋滞のノロノロ運転、これにはe-Pedalが楽チンだと思います。
冬対策ではないかもしれませんが、e-Pedalに慣れておくのはお勧めです。

aquariusさん
お住まいの地域:北陸 / 納車時期:2018前半

※出典:電気自動車(EV)総合情報サイト「オーナーQ&A」より

新型コロナウイルス
感染拡大防止に向けた取り組み

お客さまならびにスタッフの健康と安全を最大限に考慮し、安心してご来店いただける環境づくりに努め、下記の対策を実施いたします。お客さまのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • スタッフの
    マスク着用・検温

    スタッフのマスク着用・検温

    全てのスタッフがマスクの着用と出社前の検温を実施しています。

  • ショールーム・
    試乗車・代車の除菌

    ショールーム・試乗車・代車の除菌

    アルコールなどによる除菌を実施しています。

  • 三密の回避

    三密の回避

    ショールームのテーブル間隔の確保、徹底した換気を行っています。

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  • ※本キャンペーン・掲載企画は、事前に告知することなく変更・中断あるいは終了する場合があります。
  • ※詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせください。
  • ※ボディカラー等は実際の色とは異なって見える場合があります。
  • ※画像はCGによるイメージ画像です。実際の色とは異なって見えることがあります。
  • ※試乗車は掲載グレードやボディカラー等異なる場合がございます。
  • ※表示している価格には消費税が含まれております。
  • ※掲載の内容は予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。
  • 【自動車導入事業補助金について】
  • ・制度内容や金額については変更の可能性がありますので必ず事前に各自治体にご確認下さい。
  • 【サポカー補助金について】
  • ※1 2022年4月1日までに満65歳以上となる高齢運転者、及び2022年4月1日までに満65歳以上となる高齢運転者を雇用する事業者(事業用登録の場合のみ)が対象となります。
  • ただし、補助金交付申請状況により、年度の途中で申請受付終了となる可能性もございますので、ご注意ください。
  • ・補助金の対象は、審査委員会の審査を経た車両で「衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)」および「ペダル踏み間違い急発進等抑制装置」搭載車です。
  • ・補助金の金額は以下となります。
  •  ①「衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者) 」および「ペダル踏み間違い急発進等抑制装置」搭載車。登録車10万円、軽自動車7万円。
  •  ②「衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)」搭載車。登録車6万円、軽自動車3万円。
  • ・補助金の対象車として公表された日以降、新車新規登録(届出)された自動車が対象となります。
  • ・補助金の交付を受けた新車については、新車新規登録(届出)日より1年以上の間、原則として同一の者による使用(車検証上の使用者名義を変更しないこと)が必要となります。
  • ・自家用自動車については、補助の交付は、1人につき1台限りで、法人名義での購入は対象外となります。
  • ・事業用自動車については、法人名義の場合、65歳以上の高齢運転者の人数までが上限となります。
  • ・申請総額が予算額を超過し次第、終了となります。
  • ・車両登録・届出後、一定期間内に審査機関に申請が受理される必要があります。交付決定後申請者に直接交付されます。
  • 【残価設定型クレジットについて】
  • ・対象は、残価設定型クレジット対象の新車をご成約の方で、(株)日産フィナンシャルサービスの日産ビッグバリュークレジットをご利用の場合に限らせていただきます。
  • ・日産リーフ 2.9%特別金利は、残価設定型クレジットのみ対象となります。※日産リーフ以外の残価設定型クレジット対象車種は通常時4.9%の金利となります。
  • ・「日産リーフ」の場合、お支払い回数は4年(48回払い)、5年(60回払い)、6年(72回払い)よりお選びいただけます。
  • 「日産リーフ」は6年(72回払い)の場合、契約走行距離は1,000km/月のみとなります。
  • ・最終回の残価はお支払い回数や契約走行距離により異なります。
  • ・本クレジットは最終回に、新車に買いかえ、クルマを返却、クルマをお客さまが買取(残価を現金または再クレジットでお支払い)のいずれかをお選びいただけます。なお、車両返却の際、走行距離等が別途定める基準を超える場合は、査定価格との差額をご負担いただきます。
  • ・記載されている支払例の「③クルマをお客さまが買取」の金額は、クレジットの最終回お支払い額を表します。
  • ・本クレジットは予告なく変更または終了する場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • ・お申込みいただきましても審査の結果お受けできない場合もございます。
  • ■お支払い例について
  • *運転席・助手席 SRS サイドエアバッグシステム&SRS カーテンエアバッグシステムは非装着となります。オプション代は価格に含まれておりません。
  • ※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。
  • ・価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録(届出)等に伴う諸費用、リサイクル料金、オプション代、特別塗装色代は含まれておりません。別途申し受けます。
  • ・現金価格(メーカー希望小売価格)は参考価格です。販売価格は各販売会社が独自に決めております。
  • ・消費税率10%に基づく税込価格を表示しております。
  • 【地方自治体の補助金】各自治体独自に補助金を設定している場合がございますので、各自治体のホームページでご確認下さい。
  • ■ 残価保証の条件
  • 1)レース(競技会等)での使用、その他違法改造等がなされていないこと。
  • 2)事故による修復歴がないこと。
  • 3)走行距離が事前に設定した距離数以下であること。
  • (これを超えた場合でも、精算可能上限までは返却が可能です。但し、免責基準を超えた部分につきましては返却時にご精算いただきます。精算金は車種毎に異なりますので、詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。)
  • 4)内・外装の損傷による日産販売会社による査定減点が免責基準の範囲内であること。
  • ※残価保証の条件について詳しくはこちら(https://www.nissan.co.jp/CREDIT/BVC/index.html#sec7
  • 【特別金利残価設定型クレジットについて】
  • ・特別金利残価設定型クレジットは、残価設定型クレジットをご利用の上、対象車(新車)をご成約されたお客さまが対象となります。
  • ・お申込みいただきましても審査の結果お受けできない場合もございます。
  • ・本クレジットは予告なく変更または終了する場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • ・詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。