乗るたびに、新しい世界と出会える。
フロントデザインを新たな
Vモーションに刷新。
リアもストレートなラインで
よりしなやかに。
新内装色「ワイマラナー」登場。
全グレード運転席側に
パワーシートを標準装備。
グローブボックスの容量を拡大し、
機能性もプラス。
なめらかにストレスなく
加速していく力強さ。
エンジンの存在を
忘れるほどの静かさ。
e-POWERならではの
上質で心地よい走りが心を満たす。
乗ればわかる、電気のたのしさ。
充電いらずの新しい電気自動車。
第2世代e-POWER搭載。
素早くスムースな発進と
パワフルな加速。
アクセルオフでなめらかに減速し、
ワンペダル感覚の走行を実現。
360°セーフティアシストで
毎日のドライブも安心。
クルマの全方位から運転を
サポートし、
運転をもっと快適に。
-
e-POWERは、充電いらずの
全く新しい電気自動車。
エンジンを発電専用に使用し、
燃費に悪影響を及ぼす
作動領域を用いない分、
エンジンの作動時間を短縮できます。力強い加速
モーター出力とトルクを向上させ、よりパワフルな走りを実現。右折時や合流時では素早い走り出しを、発進や追い越しでは力強い加速を体感できます。
なめらかな減速
e-POWER Driveのよさはそのままに、減速性能をチューニング。アクセルをゆるめた際に、より自然でなめらかに減速します。
高い静粛性
ロードノイズが気になる荒れた路面の走行中に、エンジンを始動し発電。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせません。
-
360°セーフティアシストとは、
クルマの全方位において、
安全運転をアシストする装備の
総称です。
プロパイロット
(ナビリンク機能付)*1*2
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト 。ドライバー の負担を軽減します。またNissanConnectナビゲーションシステムと連動し、地図情報から予めカーブやジャンクションの大きさを把握して、スムースに曲がれるように車速をコントロール。
インテリジェント
エマージェンシーブレーキ
天候や周囲の明るさにも影響されにくいミリ波レーダーとフロントカメラとの相乗効果により、人が乗車した自転車や、夜間の歩行者も検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーで回避操作を促し、安全に減速できなかった場合ブレーキが作動します。
-
メーカーオプション
アダプティブLED
ヘッドライト
システム*1*3対向車や先行車を検知して、ハイビームの照射範囲を自動で切 り替え 。ハイビームでも対向車はまぶしくありません 。
-
インテリジェント
FCW
(前方衝突予測警報)*1*4自車からは見えない、前方の状況の変化を検知し、玉突き事故の防止をサポート。
インテリジェント
BSI(後側方衝突防止支援システム)*1*5
BSW(後側方車両検知警報)*1*5
ブザーとともに、ブレーキを制御することで車両をもとの車線内に戻すような力を短時間発生させ、 車両との接触を回避するようドライバーのステアリング操作をアシスト。
RCTA(後退時車両検知警報)*1*6
目視では確認の難しい、視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知してブザーで注意喚起。
インテリジェント
アラウンドビューモニター
(移動物 検知機能付)*1*7
上空から見下ろしているかのような映像を映し出し、 スムースな駐車をアシスト。
- *本ページに掲載の仕様ならびに装備、内容は予告なく変更することもあります。
- *1安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
- *2プロパイロットは高速道路や自動車専用道路で使用してください。プロパイロットはドライバーの運転操作を支援するためのシステムであり、自動運転システムではありません。安全運転をおこなう責任はドライバーにあります。わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。先行車との車間距離、車線内の位置、周囲の状況に応じてアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作するなどして、常に安全運転を心がけてください。システムの能力には限界がありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。プロパイロットの操作方法や重要な注意事項などが記載されていますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
- *3車速が約25km/h以上でヘッドランプを点灯しているとき、対向車や先行車に照射しないよう自動でハイビームの照射範囲を切り替えます。車速25km/h以上で一度システムが作動すると、15km/hまではハイビームの自動可変配光を維持し、約15km/h以下になるとロービームに切り替わります。
- *4車速5km/h以上で作動します。
- *5インテリジェント BSI/BSWは、ドアミラーによる周囲の検知を代わりに行ったり、車両や障害物との接触を防ぐ機能ではありません。車線変更を行うときは、機能に頼った確認をせず、必ずドアミラーおよびルームミラーで側方および後方の安全を確認してください。BSWは車速約30km/h以上、インテリジェント BSIは約60km/h以上で走行中に作動します。検知範囲は、自車両のドアミラーからリヤバンパーの後方約3m、車両の側面から横方向に約3mです。レーダーセンサーおよびカメラには限界がありますので、機能を過信しないでください。条件によって、車両が検知できない場合があります。機能のON/OFFを切り替えることができます。
- *6ドライバーの代わりに周囲を確認したり、車両と障害物との接触を防いだりする機能ではありません。駐車スペースから後退するときは、機能に頼らず、必ずドライバー自身で周囲の安全を確認してください。シフトポジションがRで、自車車速約8km/h以下のとき作動します。約20m先から近づいてくる車両を検知します。
- *7モニターにて確認できる範囲には限界があり、カメラ位置より高い物体は表示されません。必ず車両周辺の安全をミラーや目視で直接確認してください。車両上方から見下ろしたような映像にはつなぎ目があり、物やクルマが不連続になるとともに高さのある物体は表示されないことがあります。また、物やクルマが倒れ込み、実際の位置より遠くに表示されることがあります。移動物検知機能は、自車周辺の移動物をドライバーにお知らせすることで、安全確認をサポートする機能です。すべての移動物を検知できるわけではありません。また、静止しているものは検知できません。車両の操作をするときは、周囲の安全をミラーや目視で直接確認してください。
- 〈残価設定型クレジットについて〉
- 対象は、残価設定型クレジット対象の新車をご成約の方で、(株)日産フィナンシャルサービスの日産ビッグバリュークレジットをご利用の場合に限らせていただきます。
- お支払い回数は3年(36回払い)、4年(48回払い)、5年(60回払い)より、また契約走行距離は1,000km/月、1,500km/月よりそれぞれお選びいただけます。
- 最終回の残価はお支払い回数や契約走行距離により異なります。
- 本クレジットは最終回に、新車に買いかえ、クルマを返却、クルマをお客さまが買取(残価を現金または再クレジットでお支払い)のいずれかをお選びいただけます。なお、車両返却の際、走行距離等が別途定める基準を超える場合は、査定価格との差額をご負担いただきます。
- 記載されている支払例の「(3)クルマをお客さまが買取」の金額は、クレジットの最終回お支払い額を表します。
- 本クレジットは予告なく変更または終了する場合がございますのであらかじめご了承ください。
- お申込みいただきましても審査の結果お受けできない場合もございます。
- ■ 残価保証の条件
- 1)レース(競技会等)での使用、その他違法改造等がなされていないこと。
- 2)事故による修復歴がないこと。
- 3)走行距離が事前に設定した距離数以下であること。
- (これを超えた場合でも、精算可能上限までは返却が可能です。但し、免責基準を超えた部分につきましては返却時にご精算いただきます。精算金は車種毎に異なりますので、詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。)
- 4)内・外装の損傷による日産販売会社による査定減点が免責基準の範囲内であること。