新プラットフォームと第2世代e-POWERで、
今まで以上に力強く、なめらかに、静かに駆け抜けよう。
360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)で、かつてない安心感を手に入れよう。
先進技術で、運転をどこまでも楽しく。
日本のコンパクトカーの常識を変える、新しいノートが始まります。
e-POWERとは
充電のいらない
電気自動車の新しいカタチ
e-POWERは、エンジンを発電専用にしています。燃費に悪影響を与える作動領域を使用しない分、エンジンの作動時間を短縮。市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。
街中で!
e-POWER
発進時の、驚きの加速。
エンジン音が気にならない、
快適な室内。
e-POWERなら、加速したい時にアクセルの踏み増しにレスポンスよく反応。俊敏な走りを意のままに楽しめます。
交差点での発進時や右折時も、より力強くスムースに加速が可能に。
また発電用エンジンを休止して、モーターのみで走行する驚きの静かさも、e-POWERを運転する喜びのひとつ。室内が静かだから、移動中の会話も今まで以上に楽しめます。
お出かけで!
e-POWER
アクセルオフでなめらかに減速。
ワンペダル感覚の走行が楽しめる。
進化したe-POWERでは、パワフルな加速により高速道路での合流や追い越し加速がよりスムースに。
第2世代e-POWERのすごさは加速だけではありません。
アクセルオフでなめらかに減速し、ワンペダル感覚の走行が楽しめます。
渋滞時やカーブの多い道路など、頻繁に加減速が必要なシーンで役立ちます。
力強い加速
モーター出力とトルクを向上させ、よりパワフルな走りを実現。右折時や合流時では素早い走り出しを、発進や追い越しでは力強い加速を体感できます。
なめらかな減速
e-POWER Driveのよさはそのままに、減速性能をチューニング。アクセルをゆるめた際に、より自然でなめらかに減速します。
高い静粛性
ロードノイズが気になる荒れた路面の走行中に、エンジンを始動し発電。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせません。
360°セーフティアシストとは、
クルマの全方位において、
安全運転をアシストする装備の総称です。
*掲載の装備は360°セーフティアシストの一部です。
高速道路の運転が、
また楽しみになる。
NissanConnectナビゲーションシステムと
連動するプロパイロットを日産初設定。
NissanConnect
ナビゲーションシステムと
連動するプロパイロットを日産初設定。
プロパイロット
(ナビリンク機能付)*1*2
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。ドライバーの負担を軽減します。またNissanConnectナビゲーションシステムと連動し、地図情報から予めカーブやジャンクションの大きさを把握して、スムースに曲がれるように車速をコントロール。
NissanConnect
ナビゲーションシステム
プロパイロットとリンクするナビゲーションシステム。
9インチのWXGA高解像度モニター搭載。
アダプティブLEDヘッドライト
システム*1*3
対向車や先行車を検知して、ハイビームの照射範囲を自動で切り替え。ハイビームでも対向車はまぶしくありません。
インテリジェント FCW
(前方衝突予測警報)*1*4
自車からは見えない、前方の状況の変化を検知し、玉突き事故の防止をサポート。
接触回避を
アシストするから、
後側方にも安心感。
インテリジェント BSI(後側方衝突防止支援システム)*1*5
BSW(後側方車両検知警報)*1*5
警告音とともに、ブレーキを制御することで車両をもとの車線内に戻すような力を短時間発生させ、車両との接触を回避するようドライバーのステアリング操作をアシスト。
視界の悪い場所での
後退時や駐車時も、
ドライバーを
サポート。
RCTA(後退時車両検知警報)*1*6
目視では確認の難しい、視界の悪い場所での後退時にも、近づいてくるクルマを検知して警告音で注意喚起。
インテリジェント アラウンドビューモニター
(移動物 検知機能付)*1*7
上空から見下ろしているかのような映像を映し出し、スムースな駐車をアシスト。
進化したe-POWER
今回の新型ノートはこれまでのノートと違い第2世代e-POWERとなっています。全長を55mm短くし、コンパクトカーとして高級感あふれるプロポーションとなっています。車内空間は広々としてご家族皆さんでお乗り頂いても全く問題ないですよ。中でも「360°セーフティアシスト」これを設定することにより、狭い道、交通量の多い道でも問題なく安心してお乗り頂けます。さらに進化したプロパイロットを搭載したノートなら運転中の疲労が軽減。旅行先でも思いっきり遊ぶことができます。
運転がより楽しく、より快適に。360°の安心安全!!
第2世代のe-POWERでは今までにないパワフルな走行が可能になりました。荒れた路面ではエンジンON、滑らかな路面ではエンジンOFF!!静粛性に大変優れていて車内の会話が弾みます。高速道路の運転もプロパイロットを設定することでクルマが運転をサポート!!大きなアームレストもついているので、遠出も疲れが軽減できます。
また、安全装備が充実していて、「360°セーフティアシスト」を設定しているノートなら、運転中のヒヤッとする場面にはクルマが安全運転をアシストしてくれます。
日産サティオ千葉へ
新型ノート e-POWERを
見に行こう!
Photo:X。ボディカラーはビビッドブルー(M)/スーパーブラック2トーン〈#XEH〉(特別塗装色)。内装色はブラック〈G〉。LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、オートレベライザー、シグネチャーLEDポジションランプ付)+アダプティブLEDヘッドライトシステム+LEDフォグランプ、インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+インテリジェントルームミラー+ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、オーディオ、ハンズフリーフォン、プロパイロット)+USB電源ソケット(タイプA1個、タイプC1個)+ワイヤレス充電器+NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)+NissanConnect専用車載通信ユニット(TCU[TelematicsControlUnit])+ETC2.0ユニット+プロパイロット(ナビリンク機能付)+プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)+SOSコール+インテリジェントBSI(後側方衝突防止支援システム)+BSW(後側方車両検知警報)+RCTA(後退時車両検知警報)は、それぞれセットでメーカーオプション。
●ボディカラーおよび内装色は、表示環境の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。
Photo:S。ボディカラーはダークメタルグレー(M)〈#KAD〉。内装色はブラック〈G〉。日産オリジナルナビゲーションはディーラーオプション。
●ボディカラーおよび内装色は、表示環境の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。
リヤモーターの最高出力50kWという
新次元のパワーを手に入れた、
新型ノート e-POWER 4WD。
新型コロナウイルス
感染拡大防止に向けた取り組み
日産サティオ千葉では、お客さまならびにスタッフの健康と安全を最大限に考慮し、安心してご来店いただける環境づくりに努め、下記の対策を実施いたします。お客さまのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
スタッフの
マスク着用・検温
全てのスタッフがマスクの着用と出社前の検温を実施しています。
ショールーム・
試乗車・代車の除菌
アルコールなどによる除菌を実施しています。
三密の回避
ショールームのテーブル間隔の確保、徹底した換気を行っています。
- *本ページに掲載の仕様ならびに装備、内容は予告なく変更することもあります。
- *1安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
- *2プロパイロットは高速道路や自動車専用道路で使用してください。プロパイロットはドライバーの運転操作を支援するためのシステムであり、自動運転システムではありません。安全運転をおこなう責任はドライバーにあります。わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。先行車との車間距離、車線内の位置、周囲の状況に応じてアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作するなどして、常に安全運転を心がけてください。システムの能力には限界がありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。プロパイロットの操作方法や重要な注意事項などが記載されていますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
- *3車速が約25km/h以上でヘッドランプを点灯しているとき、対向車や先行車に照射しないよう自動でハイビームの照射範囲を切り替えます。車速25km/h以上で一度システムが作動すると、15km/hまではハイビームの自動可変配光を維持し、約15km/h以下になるとロービームに切り替わります。
- *4車速5km/h以上で作動します。
- *5インテリジェント BSI/BSWは、ドアミラーによる周囲の検知を代わりに行ったり、車両や障害物との接触を防ぐ機能ではありません。車線変更を行うときは、機能に頼った確認をせず、必ずドアミラーおよびルームミラーで側方および後方の安全を確認してください。BSWは車速約30km/h以上、インテリジェント BSIは約60km/h以上で走行中に作動します。検知範囲は、自車両のドアミラーからリヤバンパーの後方約3m、車両の側面から横方向に約3mです。レーダーセンサーおよびカメラには限界がありますので、機能を過信しないでください。条件によって、車両が検知できない場合があります。機能のON/OFFを切り替えることができます。
- *6ドライバーの代わりに周囲を確認したり、車両と障害物との接触を防いだりする機能ではありません。駐車スペースから後退するときは、機能に頼らず、必ずドライバー自身で周囲の安全を確認してください。シフトポジションがRで、自車車速約8km/h以下のとき作動します。約20m先から近づいてくる車両を検知します。
- *7モニターにて確認できる範囲には限界があり、カメラ位置より高い物体は表示されません。必ず車両周辺の安全をミラーや目視で直接確認してください。車両上方から見下ろしたような映像にはつなぎ目があり、物やクルマが不連続になるとともに高さのある物体は表示されないことがあります。また、物やクルマが倒れ込み、実際の位置より遠くに表示されることがあります。移動物検知機能は、自車周辺の移動物をドライバーにお知らせすることで、安全確認をサポートする機能です。すべての移動物を検知できるわけではありません。また、静止しているものは検知できません。車両の操作をするときは、周囲の安全をミラーや目視で直接確認してください。
- 〈残価設定型クレジットについて〉
対象は、残価設定型クレジット対象の新車をご成約の方で、(株)日産フィナンシャルサービスの日産ビッグバリュークレジットをご利用の場合に限らせていただきます。
お支払い回数は3年(36回払い)、4年(48回払い)、5年(60回払い)より、また契約走行距離は1,000km/月、1,500km/月よりそれぞれお選びいただけます。
最終回の残価はお支払い回数や契約走行距離により異なります。
本クレジットは最終回に、新車に買いかえ、クルマを返却、クルマをお客さまが買取(残価を現金または再クレジットでお支払い)のいずれかをお選びいただけます。なお、車両返却の際、走行距離等が別途定める基準を超える場合は、査定価格との差額をご負担いただきます。
記載されている支払例の「(3)クルマをお客さまが買取」の金額は、クレジットの最終回お支払い額を表します。
本クレジットは予告なく変更または終了する場合がございますのであらかじめご了承ください。
お申込みいただきましても審査の結果お受けできない場合もございます。
- ■ 残価保証の条件
1)レース(競技会等)での使用、その他違法改造等がなされていないこと。
2)事故による修復歴がないこと。
3)走行距離が事前に設定した距離数以下であること。
(これを超えた場合でも、精算可能上限までは返却が可能です。但し、免責基準を超えた部分につきましては返却時にご精算いただきます。精算金は車種毎に異なりますので、詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。)
4)内・外装の損傷による日産販売会社による査定減点が免責基準の範囲内であること。