エコ乗り応援キャンペーン

環境への3つの取り組み

01 ニッサン・グリーンプログラム(NGP)

人とクルマと自然の
共生を目指して

日産は、持続可能なモビリティ社会の発展に貢献するために、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。

NISSAN GREEN PROGRAM

⽇産の電気⾃動⾞は⾛⾏中のCO₂(⼆酸化炭素)の排出をゼロに!

e-POWER搭載⾞は
CO2排出時の削減に
貢献しています

ノート

ノートの2WD⾞は、「2030年度燃費基準達成⾞」、4WD⾞は「2030年度燃費基準95%達成⾞」です。

※4WD⾞の16インチアルミホイール装着⾞は「2030年度燃費基準90%達成⾞」です。

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オーラ

オーラの2WD車は「2030年度燃費基準達成車」、4WD車は「2030年度燃費基準90%達成車」です。

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セレナ

セレナのe-POWER Xは「2030年度燃費基準95%達成車」、e-POWER XVおよびe-POWER ハイウェイスターVは「2030年度燃費基準90%達成車」、e-POWER LUXIONは「2030年度燃費基準85%達成車」です。

※メーカーオプションの装着により、燃費基準達成率が変更となる場合があります。詳しくはWEBサイトをご覧ください。

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エクストレイル

エクストレイル2WD車と4WD車(X e-4ORCE(2列シート)(車両重量1870kg以上の場合)、X e-4ORCE(3列シート)、G e-4ORCE)は「2030年度燃費基準90%達成車」、4WD車(S e-4ORCE、X e-4ORCE(2列シート)(車両重量1860kg以下の場合))は「2030年度燃費基準85%達成車」です。

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キックス

キックスの2WD車は、「2030年度燃費基準90%達成車」、4WD車は「2030年度燃費基準80%達成車」です。

※メーカーオプションの装着により、燃費基準達成率が変更となる場合があります。

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02 SDGsへの貢献

よりクリーンで、より安全で、
よりインクルーシブな社会の実現に向けて

2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された、持続可能な開発目標「SDGs(Sustainable Development Goals)」 は、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
17のゴールと169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。当社は、モビリティサービスを通じ、お客さまに豊かなカーライフを提案し、地域・社会へ貢献することで持続可能な社会の発展を実現する、事業活動を目指します。

SUSTAINAVLE DEVELOPMENT GOALS

03 日本電動化アクション「ブルー・スイッチ」

美しい日本を、
さらに美しいブルーに

日産は電気自動車の活用による、社会の変革、地域課題の解決に取り組む日本電動化アクション「ブルー・スイッチ」を推進しています。クルマも、道路も、街も、社会も、もっともっと美しい「ブルー」に、日本をもっと美しい国に、との想いを込めて、これからも進化してまいります。

千葉県にお住まいの地球にやさしいドライバーの皆さまへ エコ乗り応援キャンペーン

オプションプレゼントキャンペーン賞品について

賞品内容
新車ご成約時、全員にディーラーオプション 最大10万円(税抜)相当。

※日産サクラは5万円相当のディーラーオプション、もしくは普通充電工事費5万円のいずれかをお選びいただけます。

対象条件
対象車をご成約したすべての方。
賞品適用条件

以下の3項目を満たす場合、賞品が適用されます。

  1. ①個⼈で新⾞をご購⼊いただいた⽅、もしくは個⼈でリース契約いただいた⽅。

    ※メーカー・関係会社および各販売会社車両制度ご利用の方、法人でのご購入・リースの方は対象外となります。

  2. ②2024年9⽉1⽇(⽇)〜2024年9⽉30⽇(⽉)に埼⽟県・千葉県の⽇産販売店で対象⾞種を
    ご注⽂いただいた⽅。

    ※本賞品は、対象車種をご成約いただいた埼玉県・千葉県の日産販売会社(埼玉日産自動車株式会社、株式会社日産サティオ埼玉北、株式会社日産サティオ埼玉、日産プリンス埼玉販売株式会社、千葉日産自動車株式会社、株式会社日産サティオ千葉、日産プリンス千葉販売株式会社)のみでご利用いただけます。

    ※キャンペーン期間前にご試乗された場合は対象外となります。

    ※日産自動車が同時期に実施している一部キャンペーンとの併用はできません。

    ※購⼊⽀援⾦プレゼントキャンペーンの併⽤はできません。

ご購入対象車種
⽇産サクラ、オーラ、セレナ、ノート、
エクストレイル、キックス、⽇産リーフ、
⽇産アリア

※本キャンペーン期間中に販売店にて正式発注が可能なモデルに限ります。
正式発注可能なモデルについては、販売店にお問い合わせください。

キャンペーンの内容は告知なく変更する場合がございます。

電気自動車はさらに国や自治体の補助金対象

  • ●補助金には申請期限があります。申請額が予算額に達した場合は受付終了となりますのでご注意ください。
  • ●国の補助金
    令和5年度補正予算「クリーンエネルギー自動車導入促進補助金」 以下「令和5年度補正予算補助金」
  • ※令和5年度補正予算補助金は2024年4月1日~の新車登録の車両が対象となります。
  • ※補助金について詳しくは次世代自動車振興センターのWEBサイトをご確認ください。

さらにお住まいの地域で日産の電気自動車をご購入する場合に、自治体のサポートが適用される場合があります。

都道府県 市区町村 補助対象 制度名 補助額
埼玉県 さいたま市 V2H 「スマートホーム推進・創って減らす」機器設置補助金 5万円
EV 電気自動車等普及促進対策補助金 5万円
川越市 V2H 住宅用脱炭素化設備等導入奨励金 3万円
熊谷市 V2H 電気自動車充給電設備(V2H)設置費補助金 5万円
普通充電器 電気自動車等充電設備設置費補助金 上限30万円
川口市 EV 地球温暖化対策活動支援金 5万円
普通充電器 上限10万円
所沢市 EV 「所沢市スマートハウス化推進補助金」【家庭用】 10万円
V2H 10万円
EV 福祉施設電気自動車等導入費補助金 30万円
V2H 10万円
本庄市 EV 住宅用エネルギーシステム設置補助金 上限
20万円
V2H 上限
5万円
春日部市 V2H 家庭用環境配慮型設備設置奨励事業 上限
3万円
狭山市 EV クリーンエネルギー推進補助制度 10万円
V2H 3万円
鴻巣市 V2H 住宅用省エネルギー設備設置費補助金 上限
5万円
深谷市 EV 住宅用省エネ設備設置費補助金 20万円
V2H 10万円
草加市 EV 地球温暖化防止活動補助金 2万円
越谷市 EV ゼロカーボン推進補助金 個人のみ
5万円
V2H 5万円
蕨市 EV 地球温暖化対策設備等設置費補助金 15万円
V2H 15万円
戸田市 EV 電気自動車等導入費補助金制度 15万円
軽EVは10万円
V2H 10万円
入間市 V2H ゼロカーボンシティ推進設備設置費補助事業 上限
30万円
朝霞市 V2H 創エネ・省エネ設備設置費補助金制度 最大
10万円
久喜市 EV ゼロカーボン推進補助金 5万円
V2H 5万円
北本市 V2H 住宅用省エネルギー機器設置費補助金 5万円
八潮市 V2H 太陽光発電システムなどの設置費補助金 5万円
富士見市 EV 次世代自動車等導入促進補助金 15万円
V2H 3万円
V2L 3万円
三郷市 EV 家庭用ゼロカーボン促進補助金 5万円
V2H 5万円
吉川市 普通充電器 電気自動車等充電設備設置事業補助金制度 上限
50万円
ふじみ野市 EV 電気自動車等導入促進補助金 10万円
V2H 住宅用スマートエネルギーシステム導入促進補助金 5万円
白岡市 EV 住宅用創エネ・省エネ機器設置費補助金 5万円
V2H 3万円
三芳町 EV 次世代自動車普及促進対策補助金 5万円
V2H 住宅用太陽光発電システム等設置費補助金 5万円
越生町 EV 電気自動車普及促進補助金 5万円
嵐山町 V2H 太陽光発電システム等設置補助金 上限5万円
小川町 V2H ゼロカーボンシティ推進補助金 上限3万円
美里町 V2H 再生可能エネルギー設備等導入補助金 10万円
神川町 EV 省エネルギー設備等設置補助金 20万円
V2H 10万円
上里町 V2H エネルギー創出・循環補助金 5万円
寄居町 V2H エコハウス推進事業補助金 7万円
杉戸町 EV 次世代自動車等普及促進対策補助金 3万円
V2H 3万円
松伏町 V2H 住宅用環境配慮型システム設置費補助金 5万円
都道府県 市区町村 補助対象 制度名 補助額
千葉県 EV 地域交通等次世代自動車導入促進補助金【地域交通事業者等向け】 国の補助金の1/2
普通充電器 上限150万円
EV 次世代自動車インフラ導入費補助金【中小事業者等向け】 国の補助額を超えない額
V2H 上限50万円
V2L
普通充電器
千葉市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金(次世代自動車) 最大15万円
V2H 上限25万円
普通充電器 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金(集合住宅関係) 上限33万円
中小事業者向け電気自動車充電設備設置事業補助金 上限20万円
銚子市 EV 住宅用脱炭素化促進設備促進事業 上限
15万円
V2H 上限
25万円
市川市 EV スマートハウス関連設備導入費補助金交付事業 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
EV 電気自動車等導入費補助金(社会福祉法人以外) 上限
10万円
V2H 上限
5万円
EV 電気自動車等導入費補助金(社会福祉法人) 上限
10万円
V2H 上限
5万円
船橋市 EV 太陽光発電システム、省エネルギー設備、電気自動車、V2H充放電設備に関する補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
50万円
館山市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
木更津市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
松戸市 EV 住宅用省エネルギー設備の設置に関する補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
※集合住宅以外への設置は別途確認
EV 事業用省エネルギー設備等導入促進事業費補助金 3万円
普通充電器 上限
10万円
野田市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
茂原市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
成田市 EV 住宅用省エネ設備補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
佐倉市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
東金市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
旭市 EV 住宅用省エネルギー設備設置補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
習志野市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
柏市 EV ゼロカーボンシティ促進総合補助制度(家庭向け) 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
勝浦市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
市原市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進補助金 上限
30万円
V2H 上限
50万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
流山市 普通充電器 集合住宅・商業施設等用電気自動車等充電設備設置補助金 集合住宅
上限
30万円
商業施設
上限
20万円
EV 住宅用省エネルギー設備等
脱炭素化促進事業補助金
上限
15万円
V2H 上限
25万円
八千代市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
我孫子市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
鴨川市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
鎌ヶ谷市 EV 住宅用再生可能エネルギー・省エネルギー設備設置促進事業 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
君津市 EV 家庭用省エネ・再エネ設備等導入促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
富津市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
50万円
浦安市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
四街道市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助制度 上限
15万円
V2H 上限
25万円
袖ケ浦市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
八街市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
印西市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
30万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
白井市 EV 住宅用省エネルギー設備等導入促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
富里市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
南房総市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金制度 上限
15万円
V2H 上限
25万円
匝瑳市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
香取市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
山武市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
いすみ市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
大綱白里市 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
酒々井町 EV 住宅用設備等設置脱炭素化事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
普通充電器 集合住宅のみ
1基あたり
上限
100万円
栄町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
多古町 EV 住宅用省エネルギー設備設置補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
東庄町 EV 脱炭素化のための住宅用設備等設置補助金 上限
30万円
V2H 上限
25万円
九十九里町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
芝山町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
横芝光町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
一宮町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
睦沢町 EV 電気自動車等導入事業補助金 10万円
V2H 10万円
長生村 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
5万円
V2H 上限
25万円
白子町 EV 住宅用脱炭素化設備等設置補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
長柄町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
長南町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
大多喜町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
30万円
V2H 上限
50万円
御宿町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助金 上限
15万円
V2H 上限
25万円
鋸南町 EV 住宅用設備等脱炭素化促進事業補助制度 上限
15万円
V2H 上限
25万円

※8月19日時点。制度内容や金額については変更の可能性がありますので各自治体でご確認ください。

※現在記載されている補助金額は、あくまで暫定的な目安であり、今後、車両の性能の変更等により変わる可能性がございます。実際の補助金額については、外部審査会の審査を経て、最終的に確定します。必ず補助金申請前に再度ご確認ください。

キャンペーンと補助金の適用で最大95万円相当の新車購入サポート!

気になるキャンペーン対象車種をクリック

SAKURA 日産サクラ
SAKURA 日産サクラ
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
AURA 日産オーラ
AURA 日産オーラ
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
SERENA 日産セレナ
SERENA 日産セレナ
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
NOTE 日産ノート
NOTE 日産ノート
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
X-TRAIL 日産エクストレイル
X-TRAIL 日産エクストレイル
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
KICKS 日産キックス
KICKS 日産キックス
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
LEAF 日産リーフ
LEAF 日産リーフ
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
ARIYA 日産アリア
ARIYA 日産アリア
購入例 メーカー希望小売価格(消費税込み)
補助⾦には申請期限があります。申請額が予算額に達した場合は受付終了となりますのでご注意ください。 ●国の補助⾦* 令和5年度補正予算「クリーンエネルギー⾃動⾞導⼊促進補助⾦」以下「令和5年度補正予算補助⾦」 ●令和5年度補正予算補助⾦は2024年4⽉1⽇〜の新⾞登録の⾞両が対象となります。 ●補助⾦について詳しくは次世代⾃動⾞振興センターのWEBサイトをご確認ください。

クルマの乗り心地や機能は実際どうなの?

試乗体感いただいたお客様の声

REVIEWS 試乗体感いただいたお客様の声

  • 日産サクラを体感

    二速あたりのスムーズな加速に電気自動車の快適さを感じた。補助金を含めたコストパフォーマンスも魅力的。

    30代男性

  • 日産サクラを体感

    電気自動車で発進が静か、軽自動車なのに頑張って蒸している音もせずにノーストレスで試乗ができた。トランクのところを動かすと後部座席が広くなるところがすごく良い。日産のロゴがローマ字でかっこいい。

    20代女性

  • セレナを体感

    広々としており、開放感がありました。趣味が登山なのですが、登山の際車中泊にもピッタリだと思いました。※旧型モデルをご試乗いただいたお客様の感想です。

    20代女性

  • セレナを体感

    視界が広くて運転しやすかったほか、ワンペダル走行が楽しいですね。安全装備も充実してて良いと思います。※旧型モデルをご試乗いただいたお客様の感想です。

    40代男性

  • ノートを体感

    現在乗っている初期型のノートもとても運転しやすいが、さらに運転しやすく機能も色々増えていて凄いなと思いました。

    40代女性

  • ノート オーラを体感

    上質な雰囲気と乗り心地が良くとても良い車でした。プロパイロットを体験できて良かったです。BOSEスピーカーは特別感があり他と差別化できて、オーラを選びたいと思わせる一つだと感じました。

    40代女性

  • ノート オーラを体感

    燃費・車内の広さ家族4人が乗っても安定感と坂道や走行途中からの加速もスムーズで皆んな喜んでいました。ファミリーカーとして使用しながら走りを楽しめて素晴らしいです。従業員の方も対応が丁寧で良かったです。

    30代男性

  • ノート オーラを体感

    アクセルワークだけで加速減速ができることに感動した。走行時の音も静かだった。スピーカーの音の広がりも包まれる感じで素晴らしかった。

    30代女性

  • キックスを体感

    アクセルペダルの操作でスピードの調整がほとんどでき、運転しやすかった。発進や坂道走行もストレスなく運転できた。

    20代男性

  • キックスを体感

    内装やアラウンドビューモニターが使いやすそうでした。走行中も静かで、良い加速でした。

    20代男性

  • 日産リーフを体感

    初期の30キロワットに乗っているが、さらに快適になっている。電気の車に一度乗ったらガソリン車には乗れない。昨今のガソリン高騰も電気にして助かった

    60代女性

  • 日産リーフを体感

    電気自動車に興味がありましたが価格に手が届かない気がしていました。補助金などの説明で検討するに至りました。乗り心地や運転もしやすいように思います。前向きに考えています。

    50代女性

  • デイズを体感

    静かで乗りやすくて小回りがきき、後部席に年寄りも乗りやすかったです

    50代女性

  • ルークスを体感

    プロパイロット初体験できて感動した。中距離運転の負担がなくなり、楽しい通勤時間になりそう。

    50代女性

  • ルークスを体感

    視界が広く、アクセルブレーキの感じがとても好み。後ろの席も広く、チャイルドシートを乗せても買い物した荷物が楽々乗せられそうだと感じた。

    30代女性

  • ※ボディカラー等は実際の色とは異なって見える場合があります。
  • ※画像はCGによるイメージ画像です。実際の色とは異なって見えることがあります。
  • ※試乗車は掲載グレードやボディカラー等異なる場合がございます。
  • ※掲載の内容は予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。